4Kテレビwwwwwwwハイレゾ音源wwwwwwwww : GEEK速報 - ギー速

1:2015/08/17(月) 04:48:38.05

もうね…

2:2015/08/17(月) 04:49:01.23

目も耳も認識無理やから

69:2015/08/17(月) 05:02:49.57

>>2
家電量販店で見たことあるか?4Kは全然ちゃうで

3:2015/08/17(月) 04:49:22.71

4kはまだしもハイレゾはもはやオカルトなんだよなあ

4:2015/08/17(月) 04:49:35.88

馬鹿「買うンゴおおおおおおおおお」←こいつらのせい

5:2015/08/17(月) 04:49:47.58

ハイレゾなんか昔からあったんだよな

8:2015/08/17(月) 04:50:57.26

4Kは欲しい


9:2015/08/17(月) 04:51:37.85

3Dみたいに効果がわかりやすいものは簡単に廃れたな

11:2015/08/17(月) 04:51:55.13

Blue-rayなんて流行らんやろ言われて徐々に浸透してきてるしまだ分からん

20:2015/08/17(月) 04:53:58.06

>>11
あら違うわ
見違えるようやわ
リングくらいの時期の映画見ると感動するで

256:2015/08/17(月) 06:05:09.02

>>11
まあ記録媒体は容量増えるだけでも価値あるし

22:2015/08/17(月) 04:54:42.89

ps4ってフルHD液晶と4kでプレイした場合違い出る?

31:2015/08/17(月) 04:56:37.92

43:2015/08/17(月) 04:59:38.01

>>31
やっぱそうか
ps4に27インチ以上の液晶欲しいんやが
フルHDで十分そうやな

50:2015/08/17(月) 05:00:37.11

24:2015/08/17(月) 04:54:57.47

MP3が普及し過ぎて利便性の代償に音質がアレだからハイレゾはいるだろ
これ以上はもうホントいらんけど

32:2015/08/17(月) 04:56:48.13

フルHDでも30インチくらいからドット見えちゃうやろ

34:2015/08/17(月) 04:57:15.24

37:2015/08/17(月) 04:58:14.49

33:2015/08/17(月) 04:57:09.13

4kも8kもすごいけどコンテンツが追いついてないっていう
放送規格もグダグダみたいやし

46:2015/08/17(月) 04:59:52.99

>>33
燃料電池車のミライも同じようなもんだな
技術的には出来たけどこれどうすんのって感じだわ
色々整う頃には5年くらい経ってそう

36:2015/08/17(月) 04:57:55.34

4Kってもはや普通に見るよりも綺麗で逆に違和感あるわ

40:2015/08/17(月) 04:58:49.26

58:2015/08/17(月) 05:01:32.81

39:2015/08/17(月) 04:58:45.42

8Kまで待て

47:2015/08/17(月) 04:59:56.80

何でより良いもんが出てお前らが嫌がってるんか分からん
自分が必要ない思ったら変わん買ったらええだけやん

56:2015/08/17(月) 05:01:30.57

>>47
マニアって馬鹿にされるもんよ
そういうワイも家電マニアやから4K買おうとしてるけど

52:2015/08/17(月) 05:00:58.44

4K馬鹿にしてるやつらってぜってえ4K画質体感したことねえわ
ちびるで

62:2015/08/17(月) 05:02:07.80

>>52
家電量販店にいくらでも置いてるやん
50型以上なら明らかに凄さを感じる

76:2015/08/17(月) 05:04:29.13

>>62
家電量販店のあの売り方嫌いだわ
凄いの一個置いてそこにテーブルとソファとジュースとポテチ置いて家と同じような空間作ってからじゃないと比べ辛いやろ

85:2015/08/17(月) 05:05:45.18

>>76
大きいとこモデルルーム的なのならあるやろ
ポテチとジュースは知らんが

91:2015/08/17(月) 05:07:29.27

>>85
あるんやね
まあそのモデルルーム入ったらも緊張してロクにテレビなんて楽しめなさそうだが

63:2015/08/17(月) 05:02:08.32

10年後とか15年後にはなんだかんだで普通に4Kとかが普及してるんだろうな
どんどん進化しとるし

74:2015/08/17(月) 05:04:22.23

>>63
たぶんしないわ
s-vhsみたいにマニア向けで終わる

66:2015/08/17(月) 05:02:15.58

4Kよりも60fps対応しろくそテレビ業界
特にスポーツな
ゴミすぎ

81:2015/08/17(月) 05:05:12.83

79:2015/08/17(月) 05:04:55.41

ハイレゾはおおっと思うけど長く聴いてると疲れるんだよな

80:2015/08/17(月) 05:05:06.52

ワイの耳じゃmp3の192も320も一緒に聞こえるからハイレゾなんか一生無用やな

96:2015/08/17(月) 05:09:09.71

まぁでも人間の脳って耳には聞こえない周波数でも認識してるって言うし全く意味ないって事もないやろ

107:2015/08/17(月) 05:11:59.79

>>96
そもそも現状の44100hz16bitでも再生環境的にはオーバースペックすぎるくらいなんやぞ

本日の気になる記事
月7GB以上使うと速度制限するンゴ←分かる

110:2015/08/17(月) 05:13:04.83

店員 4kお勧めやで
なお地上波は4kで映らん模様

112:2015/08/17(月) 05:13:30.80

183:2015/08/17(月) 05:36:27.41

>>112
地上波は低圧縮のMPEG2やからもうデータ転送容量カツカツで映像もfpsも増やされへんねん

195:2015/08/17(月) 05:40:03.91

116:2015/08/17(月) 05:14:22.52

女優「4Kとかやめちくり~」

118:2015/08/17(月) 05:15:18.22

4Kモニター買おうか悩んでるんだが
このスレ見てるとフルHDとそんな変わらん感じなんか

120:2015/08/17(月) 05:15:59.20

>>118
ゲームとか動画編集するぶんにはええやろ多分

123:2015/08/17(月) 05:16:35.50

>>118
ぜったい自分の目で試した方がええで
なんj民の感性はゴミやぞ

129:2015/08/17(月) 05:17:46.74

>>120
>>123
でも4Kモニター置いてある家電店なんてあるんか?

134:2015/08/17(月) 05:19:52.99

>>129
今結構どこでも置いてある気がするけど都内だからかもしれないが
アキバのPCショップなら100%置いてある

130:2015/08/17(月) 05:18:21.17

133:2015/08/17(月) 05:19:13.37

>>130
ホンマか
駅前のビッグカメラ行ってみるわ

131:2015/08/17(月) 05:18:31.09

4Kとか近くで見ない限りいらんわ
視力1.0で画面の高さの3倍の距離から見て隣同士の画素の見分けがつかなくなるように作ったのがフルHDだからな
これ以上の物はいらん

136:2015/08/17(月) 05:20:07.39

>>131
ワイはその条件でドットが見えてしまうから買うで
そんな条件ガバ穴ダディな人も多いと思います

146:2015/08/17(月) 05:23:42.88

>>136
視力1.0以上あるか画面が近いからやろ
視力検査は1分が見分けられるかなんだからもし見えるんだったら条件があってないだけ
まあ最近は近くで見ることも多くなったから4Kでもいい気がするけど映像酔いが酷くなるだろうな

149:2015/08/17(月) 05:25:01.54

137:2015/08/17(月) 05:20:26.58

40型の4K(2014)が10万5000円

43型のノーマル(2015)が9万5000円

どっち買うよ?

153:2015/08/17(月) 05:26:08.59

ワイなんて2006年製のアクオスが未だに絶賛稼働中やからな
それくらいテレビって壊れへんのや
だから今買うなら4K買っとかないと5年後の東京五輪の時に困るぞ

159:2015/08/17(月) 05:27:06.28

171:2015/08/17(月) 05:33:07.07

4Kの出始めのころ8Kがすぐに出る4Kはそのための繋ぎだから買うなとか言われとったけどいつになったら出るんや

174:2015/08/17(月) 05:34:11.22

>>171
一応五輪にはまでには放送するらしいけどな

177:2015/08/17(月) 05:34:49.12

>>171
8Kはさすがに並みのグラボじゃ出力できないから難しい
というか文字小さすぎて読めないわ

182:2015/08/17(月) 05:36:21.94

180:2015/08/17(月) 05:35:38.36

185:2015/08/17(月) 05:37:34.51

>>180
そんなサイズちょっと離れないといけないから結局相殺されて小さく見えるんちゃうか

173:2015/08/17(月) 05:33:54.39

うちもなー2005年製の東芝のfaceが未だに現役やしなー
1366×768とか今やスマホに負けるレベルの画面解像度やしなー
そろそろ買い換えたいなぁ

184:2015/08/17(月) 05:36:32.87

4kとかいつ普及するん

186:2015/08/17(月) 05:37:49.07

>>184
テレビはともかくPC用ディスプレイは大人気やん

192:2015/08/17(月) 05:39:43.87

うちのテレビはHDMIどころかD4端子しかないンゴねぇ

★おすすめ記事★ Panasonic 40V型 4K 液晶テレビ VIERA 4K TH-40AX700