男性が教える「見た目はそんなに……なのに、モテる女子の特徴」5つ | ニコニコニュース

男性が教える「見た目はそんなに……なのに、モテる女子の特徴」5つ
マイナビウーマン

美人は文句なしにモテますよね。とはいえ、理想の外見になるのは困難。見た目に頼らずにモテる方法があったら素敵ですよね。そこで今回は、見た目はそんなに……なのに、モテる女子の特徴についてアンケート。実際にいたモテ子の秘密を探ります!

■体つきが魅力的

・「顔はそこそこだが、胸が大きい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「グラマラスなボディをしている」(26歳/農林・水産/技術職)

・「巨乳」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ときには顔以上にアピールポイントになる体つき。男性の視線をくぎづけにできてしまうのも頷けます。顔に自信がなくても、自慢できるパーツがあればかなり有利なようですよ。

■頻繁に笑顔を見せる

・「かわいくて、いつも笑顔」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「笑顔が素敵でやさしい印象を受ける」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「明るいとかわいいですよね。ふとしたときに目を細めて笑ってくれるともう……」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)

誰もが認める美人顔でなくても、笑顔が素敵な人はたくさんいますよね。好意そのものもアピールできますし、意識すれば誰にでも難しいことではありません。やさしい笑顔、今日から心がけてみてはどうでしょう。

■気配り上手である

・「男に対して気配りができる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「やさしい。自分も、やさしくされたときはいい気分になった」(28歳/情報・IT/技術職)

・「気がとても遣えて、周囲への気配りがよくできる人は好意的に見られている」(23歳/機械・精密機器/営業職)

美人でも高飛車で気が利かなかったら人気は出なさそうですよね。まして、やさしくされると誰でも悪い気はしないものです。まさに内面美人といったところでしょうか。外見の美しさではなく、性格の魅力が発揮されるところですね。

■明るくて元気!

・「ハキハキしている」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「愛嬌があり、挨拶などがしっかりできる」(30歳/金融・証券/専門職)

・「いつも明るくて楽しそう」(38歳/通信/技術職)

こういう女子がまわりにいると、こちらも元気がもらえそうな感じがしますよね。明るく元気な姿は、外見よりも、その人を内側から何倍も素敵な女性に見せてくれそうです。性格が魅力的なら、モテる理由も納得ですね。

■一芸に秀でている!?

・「声に特徴があるなど、一目ではわかりにくい面を持っている人。常に前向きなタイプ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「一流企業勤務。合コンで引っ張りだこ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「料理ができる」(27歳/金融・証券/営業職)

誰しも、何か特徴があると気になるものです。絵に描いたような美人もなかなかいませんが、一芸のある人も珍しいですよね。魅力としては十分ですし、希少価値や意外性でモテ決定かもしれません。

見た目はそんなに……なのに、モテる女子の特徴をご紹介しました。いかがですか? 顔の造形以外でもこんなにアピールできるんですね! 顔だけでモテるのも寂しいものがありそうですし、ほかの面にシフトしてみるといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)