TVアニメ『六花の勇者』、"ナッシェタニア"のコスプレで御伽ねこむが登場 | ニコニコニュース

画像提供:マイナビニュース
マイナビニュース

現在、東京ビッグサイトで開催中のコミックマーケット88だが、ポニーキャニオンが運営する企業ブース「ぽにきゃん」において、開催2日目となる8月15日(土)に"日本一かわいいコスプレイヤー"として話題の御伽ねこむ(おとぎねこむ/所属:ホリプロ)が登場した。

TVアニメ『六花の勇者』のオフィシャル・コスプレイヤーに就任した彼女は、TOKYO-MX、MBSほかにて放送中の同作をPRするべく、ヒロインキャラである「ナッシェタニア」の衣装を身にまとって、オリジナルクリアファイルを配布。兎を模した甲冑姿の彼女に大きな注目が集まり、用意されたクリアファイルは、限定1,000枚が合計1時間で配り終えられたという。

御伽ねこむは大阪出身・19歳のコスプレイヤー。Jカップとも言われるアニメの世界からそのまま飛び出してきたかのような、2.5次元の存在感を放つスタイルと、クオリティの高いコスプレは常に高い評価を得ている。そんな彼女は今回のコミケに参加し、以下のようなコメントを残している。

「高校2年生の冬コミから始めて3年、今回が5回目の参加になるのですが、オフィシャル・コスプレイヤーにして頂いたのがスゴク嬉しいです」
「わたしのチャームポイントはおっぱいです(笑)。今回の衣装には兜の造形部分と胸の形にスゴクこだわりました」
「アニメでナッシェタニアというキャラクターは運動神経もよく戦闘など縦横無尽に動いているのですが、この衣装ではとても無理です(笑)。二次元と三次元の壁を実感しました。私はこの衣装では早く動けません(笑)」
「私にとってコミケとは究極のオタ活です!」

コミケ88は本日最終日を迎えるが、御伽ねこむもまた違ったコスプレ姿で登場するとのこと。TVアニメ『六花の勇者』とあわせてチェックしておきたい。

(C) 山形石雄/集英社・「六花の勇者」製作委員会