no title

1:2015/08/17(月) 22:09:02.77

2:2015/08/17(月) 22:10:18.90

不具合まみれで俺のノートPCのメモリあぼーん

3:2015/08/17(月) 22:11:31.32

タスクバーの色、白や透明も選べるようにしてくれ

4:2015/08/17(月) 22:11:35.59

いろんなのがこれに対応されてないんだが
古いゲームとか出来なくなるし

5:2015/08/17(月) 22:12:15.55

平素は富士通の製品、サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2015年7月29日にマイクロソフト社より公開されたWindows 10について、

アップグレード後に、パソコンが操作できなくなり、

修理が必要になるケースが急増しています。

お客様がお持ちの[ FMVD54G ]は、Windows 10へアップグレードすると、

パソコンの機能がご利用いただけなくなったり、

動作が不安定になったりする場合があります。

このままアップグレードせずにご利用ください。

なお、本パソコンでのWindows 10へのアップグレードについて、

弊社では、動作確認情報および対応のドライバなどの提供、

サポートを行いません。製品発売時の仕様や機能から総合的に判断しています。

73:2015/08/18(火) 00:17:39.98

>>5
富士通って昔からそうだよね。
えらく苦労した覚えが・・・


6:2015/08/17(月) 22:13:13.83

まだ色々と使いづらい

7:2015/08/17(月) 22:13:30.23

それ系の設定オフにしても、ずっと何かしら通信してるらしいな>win10

8:2015/08/17(月) 22:13:49.02

いいかげん見た目は自由に触らせて欲しいわ

10:2015/08/17(月) 22:16:40.64

信じられない程ウンコ
どのウィンドウも同じ色で物凄く見にくい
アクティブウィンドウがはっきり分かるようにしろよ

64:2015/08/17(月) 23:48:49.50

>>10
アクティブウィンドウがわかりにくかったり
ウィンドウをマウスで移動させるときに掴むバーの部分(98とか2000だと青かった)が分からなくなってるのはなんでなの?
複数のウィンドウが重なって並んでると意味がわからなくなる
なんなのあれ?
初めて使う人とか混乱するんじゃないの?
昔なら「青い部分を掴めば動かせるよ」って教えることができたのに
今じゃできないよね?一見さんお断りかよ

79:2015/08/18(火) 01:42:58.06

>>64
タイトルバーに色付けるフリーソフトあるよ

15:2015/08/17(月) 22:18:46.98

アップデートしません

16:2015/08/17(月) 22:19:07.16

色々なサイトから win10 へのアップデート「待った」がかかってるのだが

17:2015/08/17(月) 22:20:51.83

盆休みに実家行って、PC全てWindows10にしてきた。
使用ソフト、周辺機器共に対応済みで問題なしだった。

18:2015/08/17(月) 22:23:20.22

色々叩かれた8.1が遥かにマシなんだろ?
哭くがよい

19:2015/08/17(月) 22:25:04.90

早くおまいらの人柱報告よろ~w

21:2015/08/17(月) 22:30:10.93

10にしてから夜中勝手に起動するようになったんだけど

22:2015/08/17(月) 22:30:37.02

いまのところ問題ないかな

25:2015/08/17(月) 22:35:53.50

8のUIがクソ杉なのに継承するとかバカか
7でいいんだよ

52:2015/08/17(月) 23:31:54.94

26:2015/08/17(月) 22:38:42.17

最初の頃は軌道にめっさ時間掛かってたのに、
2~3日使ってたら7以上に起動速くなってびっくり。
いじってないのに。
ただ、スタートの時のパスワード入れようとしても、
Num LockがOFFになっててテンキー使えない。
regeditでInitialKeyboardIndicatorsを2にしても変わらん。

45:2015/08/17(月) 23:20:15.86

>>26
ハイバネーション領域使ってて完全なシャットダウンしてないだけじゃん>win8以降の起動

本日の気になる記事
ヤマダ電機のパソコン売り場のパソコンのメモ帳に『ビッグカメラは神』と書いたんだが

57:2015/08/17(月) 23:41:38.26

win8以降のシャットダウンは完全にシャットダウンしてないだけ

その証拠に一回目は起動が遅いが数回目からは起動が速い

情報蓄積してハイバネーション領域に保存したままの状態から起動してるだけ

でもそれだとPCが不調になりやすい

そもそもハイバネ領域がSSDを圧迫するんでwin7だと削除してるな

win10でもハイバネ切ったら高速起動できなくなるはず

80:2015/08/18(火) 02:39:01.25

>>57
毎日シャットアウトしてるのに
タスクマネージャーみたら
起動時間20時間とか出てたのはそのせいか~

27:2015/08/17(月) 22:39:23.69

10はどこに何があるかわからん
コンパネどこ行った

32:2015/08/17(月) 22:47:37.29

>>27
探してるものはたいていスタートボタン右押で見つかる

34:2015/08/17(月) 22:49:52.06

28:2015/08/17(月) 22:39:54.17

7が安定してるから変える気がしない

33:2015/08/17(月) 22:48:45.30

アイコンは糞ダサいし動かないソフトもあるし最悪のOSだな
正直デスクトップに関しては8.1から相当劣化しているね

37:2015/08/17(月) 22:58:07.08

古いアプリ起動するときいちいち高DPIでは…をチェックしないとウィンドウがボケるのがつらい

38:2015/08/17(月) 23:01:59.42

このゴミがプリインストールされたPCが発売されたら一気に悪評が広まるぞw

47:2015/08/17(月) 23:21:05.48

10にしたら音量のアイコンが消えたんだがなんなの?

48:2015/08/17(月) 23:22:10.41

54:2015/08/17(月) 23:36:39.67

>>48
それが最初はあったんだけど何日かしたら無くなる
それで復元して直るんだけどまた無くなる

49:2015/08/17(月) 23:25:54.65

10にしてからJane Styleが挙動不審だな。
板を更新する時に固まって動かなくなることが頻発するし、
更新できた時も明らかに待ち時間が延びてる。

56:2015/08/17(月) 23:39:57.94

win7とwin10でネットワーク共有って出来る?

75:2015/08/18(火) 00:24:34.65

72:2015/08/18(火) 00:17:01.20

アプリがまだ不安定だなあ…
まあかねがね満足

81:2015/08/18(火) 04:54:19.33

とりあえずタダでsoft入手できるのは1年とアナウンスされているので
とりあえずダウンロードだけしたけどハードディスクのごみとした方が
良さそうだね (7ユーザー)
10は8の救済だけでいいんだろ 7はXPみたいにサポートを長期
延長にしてもらえればいいんだが

83:2015/08/18(火) 05:13:08.22

95から20年か
iOSとiPhoneに個人客全て奪われたって感じだね。
たった20年でこうなるとはなぁ

★おすすめ記事★ Microsoft Windows10 Professional 64bit 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】+USB増設PCIカードUSB2.0


Microsoft Windows10 Professional 64bit 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】+USB増設PCIカードUSB2.0

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439816942