BEAST新曲MV登場のおじいちゃんが話題に | ニコニコニュース

BEAST新曲「#TBM」MV出演のおじいちゃんが話題に【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】6人組K-POPグループ・BEAST(ビースト)の新曲ミュージックビデオに登場する“ちょいワル風”おじいちゃんが話題を集めている。

【動画を見る】ノリノリでチャーミングなダンスを披露するおじいちゃん

8月18日深夜0時に公開された「#TBM」のMVは「過ぎゆく夏の思い出」がテーマ。男性BEASTファンでは“最高齢”と思われるおじいちゃんが同楽曲を聞き、若かりし頃の夏の思い出を回想しながらダンスを披露。おじいちゃんらしからぬキレのあるダンスを披露する彼はプロダンサーとして数々の名作舞台に立ってきた経験の持ち主であり、チャーミングなダンスで共演する女子高生らを驚かせた。

14日にデジタルシングルとしてリリースされた「#TBM」は「Throwback Memories=思い出を振り返る」の略で、誰もが持っている、いつまでも色あせない、胸がキュンとしてしまう夏の思い出を描いたサマーチューン。MVはカンヌ広告際やスウェーデン映画祭など海外広告祭での受賞経験もあり、数々のヒットCMを手がけているクリエイティブ集団が手がけている。

BEASTは2009年に韓国、2011年に日本でデビュー。日本では今年自主レーベル「BEAST MUSIC」を設立。また7月1日には、メンバーのドンウンが「東雲 DONG WOON from BEAST」としてミニアルバム「KIMISHIKA」で日本ソロデビューを果たしている。(modelpress編集部)