1:2015/08/18(火) 11:10:22.75

時代はファブレットともよばれる大型スマートフォンの波にもまれているようですね。つい先日は、サムスンが5.7インチサイズの「Galaxy S6 Edge Plus」を発表したばかり。

これは大型化したアップルの「iPhone 6 Plus」が好調なことを受け、その真の対抗馬をリリースしようとした意味合いも強かったとされています。

なんだか「Plus」というネーミングの大きくサイズアップしたスマートフォンのオンパレードとなっていくような~。

と思いきや、今度はソニーが、新たに「Xperia Z5 Plus」なるモデルの準備を進めているとのリークが流されましたよ。

ドイツのベルリンで来月開催される「IFA 2015」カンファレンスに先立ち、ソニーが9月2日に予定している発表会で、正式にアナウンスされる可能性が高いんだとか。

同発表会では、すでに「Xperia Z5」および「Xperia Z5 Compact」のリリースが噂されており、これと合わせて、Xperia Z5 Plusで3サイズをそろえてくるのかもしれませんよね。

なお、大型スマートフォンの先駆者という意味では、実はソニーは世界に先駆けて、上の写真の「Xperia Z Ultra」を発売しました。

6.4インチディスプレイという、もはやスマートフォンなのかタブレットなのかわからないビッグサイズながら、6.5mmの極薄ボディを実現。一部の男性ユーザーを中心に、コアな支持層も獲得していました。

本来ならば、新モデルのネーミングは「Xperia Z5 Ultra」のほうがよいのかもしれません。いずれにせよ、コードネーム「S70+」にて開発が進んでいるとされるXperia Z5 Plusには、4K UHD(Ultra HD)という、

スマートフォンの常識を破る高解像度ディスプレイ(3840×2160ピクセル)の搭載が予想されています。

ソニーが4Kテレビの「ブラビア」に向けて用意した「4K X-Reality PRO」超解像エンジンが、ついにスマートフォンにまで初めて実装される見込みだそうですよ。

一方、Xperia Z5 Plusのプロセッサーには、この春に発表されたばかりの「Xperia Z4」と同じ、クアルコム製の「Snapdragon 810」が採用されるとリークされています。

なんだかあらゆる意味でモンスタースペックに仕上がりそうなXperia Z5 Plus。さすがに低価格では発売されないんでしょうけど、来月のソニーの発表会が楽しみになってきましたよね。

http://www.gizmodo.jp/2015/08/xperia_z5_plus.html

Twitterの反応・・・



2:2015/08/18(火) 11:20:26.05

ズルトラおかわりください

本日の気になる記事
Android端末のデザインどうにかならんの?

3:2015/08/18(火) 11:22:24.00

本当に6.44インチで出るのか?こないだ白ロム買い足したばかりだが

4:2015/08/18(火) 11:23:54.88

まだ戦える
余裕
2chMate 0.8.7.11/Sony/C6833/5.0.2/GR

5:2015/08/18(火) 11:26:57.17

こんな最新の技術をいれても

結局はアメリカのアンドロイドを入れないとスマートフォンとして機能しない

やっぱ技術もいいけど

プラットフォームが最優先だな

グーグルは日本の車のプラットフォームもねらってんだろ?

流石に日本の車のプラットフォームをアメリカ牛耳ったら終わりだな

6:2015/08/18(火) 11:37:07.47

早くしろ

あと、国内SIM FRERで出せ

2chMate 0.8.7.11/Sony/C6833/5.0.2/LT

7:2015/08/18(火) 12:06:40.92

2chMate 0.8.7.11/Sony/C6833/5.0.2/LR

8:2015/08/18(火) 12:15:14.38

何でも良いけどcompact出すならROMをせめて32Gにしてくれ
16GだとSDに避難させまくってもギリギリ

9:2015/08/18(火) 12:24:48.64

はよ
2chMate 0.8.7.11/Sony/C6802/5.0.2/LR

★おすすめ記事★docomo Xperia Z3 Compact SO-02G [オレンジ]白ロム
docomo Xperia Z3 Compact SO-02G [オレンジ]白ロム

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439863822