スピーカー

1:2015/08/14(金)23:33:02

スピーカー怖い、あの映画館やカラオケで使われてるようなやつ
学校の全校集会や音楽の授業は地獄だった
怖くて腰が抜けて立てなくて
親戚の家行ったらテレビの横にでっかいスピーカー置かれてた
鳴らさないからと言われたけど、怖くて涙止まらなくて帰った
怖い、何であんな物が存在するのか

3:2015/08/14(金)23:34:25

いや全くわかんねーよ

4:2015/08/14(金)23:34:38

お前厨二病って良く言われない?

5:2015/08/14(金)23:41:23

ほんま辛い
何でお前ら平気なの、あの爆音本当に怖い

2:2015/08/14(金)23:33:41

わからんでもない


6:2015/08/14(金)23:43:47

初めて聞いた恐怖症だな
まあ爆音が怖いってのはちょっと分かるかも

12:2015/08/14(金)23:50:22

>>2
>>6
スピーカーから大きな音でたら体硬直しない?
怖くてその場から動けんくなる

7:2015/08/14(金)23:45:30

怖くはないけど体調悪くなるわ

8:2015/08/14(金)23:47:13

なあマジで聞いてんだが何でお前ら平気なの?教えてよ
こっちはさあ一日中スピーカーに怯えてて、町中スピーカーだらけだろふざけんな
電車もスーパーもキツい

9:2015/08/14(金)23:47:36

バック・トゥ・ザ・フューチャーの最初に出てきたでかいスピーカーをイッチがみたら即死かな

10:2015/08/14(金)23:49:08

>>9
やめろやそういうの、今寝られんうえに心臓やたらばくばくしてて、そういうのちょっと想像したらもうあかんねん
だから何で平気?解決策教えて

11:2015/08/14(金)23:49:47

全然わからない
なんかトラウマでもあるの?

15:2015/08/14(金)23:51:52

>>11
ない、気がついたらこうなってた
スピーカー怖い爆音怖い、何であんな物がこの世に実在すんの

13:2015/08/14(金)23:51:04

14:2015/08/14(金)23:51:14

スピーカー恐怖症か、ちょっと解決策調べてくる

16:2015/08/14(金)23:51:54

なにフォビア?

17:2015/08/14(金)23:52:00

低音が凄いと体の内側まで衝撃が来るよね

22:2015/08/14(金)23:54:37

>>17
衝撃ってか、爆音そのもの、爆音が出てる状況、そういう環境込みで怖いし恐ろしい

19:2015/08/14(金)23:52:31

スピーカーフォビアとでもいうのか

20:2015/08/14(金)23:52:55

っ耳栓

24:2015/08/14(金)23:55:40

ライブとかNGか

30:2015/08/14(金)23:59:33

>>25
二つ目の人にかなり近い
一つ目の人はちょっと違う感じ

26:2015/08/14(金)23:56:22

太鼓の音も怖いのかドン?
身体に響く爆音という意味では共通してるドン

31:2015/08/15(土)00:00:43

>>26
スピーカーでなければ平気
工事現場の騒音も平気

本日の気になる記事
YouTuberのHIKAKINとSEIKINが歌手デビューwwwwwwwwwwwwwwwww

28:2015/08/14(金)23:57:06

爆音そのものってことはマフラー交換したバイクや車もまずい?

34:2015/08/15(土)00:01:20

>>28
スピーカーからの爆音ってこと、それ以外なら平気

40:2015/08/15(土)00:06:43

>>36
二つ目がズバリ自分だわ、防犯ブザーめっちゃ怖くて、栓が抜けないようにガムテープでガチガチに巻いてた

37:2015/08/15(土)00:03:53

なあ何でお前ら大丈夫なんだ?聞いた瞬間背筋が痙攣したりしない?そうじゃないならスピーカーからの爆音を聞いたときどんな感じなんだ

38:2015/08/15(土)00:04:59

>>37
何も感じんぞ
ちょっとうるせーなくらいか

41:2015/08/15(土)00:07:08

爆音聞いたら音から逃げたいって感じになるな

46:2015/08/15(土)00:09:55

>>41
自分はその状況が継続してることも辛い
逃げる前に止めたくなる

43:2015/08/15(土)00:08:29

イヤホンから爆音来たらどうする?

48:2015/08/15(土)00:11:40

>>43
それもキツい、ただそれはイヤホンが抜けたらスピーカーから爆音が来るんじゃないかという恐怖心もある

52:2015/08/15(土)10:00:18

スピーカーだけに異常に拒否反応かぁ

俺はスピーカー以外の音でも不快に感じるかどうかが大事だな

手段と目的は取り違えちゃいかん

53:2015/08/15(土)13:30:24

>>52
スピーカー以外なら平気
イヤホンは抜けなければ大丈夫

54:2015/08/15(土)23:41:55

医者には伝えたんだけど、ストレスが原因と言われて、漠然としたままお薬だけ出された
飲むと落ち着くけど、何の解決にもなってないよな

60:2015/08/16(日)01:10:36

原因とは違うかもだけど、母親が物凄く機械音痴でTVのリモコンを操作ミスって最大音量にしたことがよくあって、その度にストレスを受けてた
今は怖いのはスピーカーだげだけど、小さい頃は音に敏感で家のチャイムも花火もキツかった
母親は最近はPCを使いだしてまた音量設定ミスってる、本当にやめてほしい

61:2015/08/16(日)06:08:42

こりゃ探偵ナイトスクープの克服シリーズとして依頼するべき案件だわ
ナイトスクープでも、金属音が怖いとか、キュウリが怖いとかいろいろやってたし…

★おすすめ記事★ シリコーン製防音防水耳栓(インスタパティ) 1ケース(4個入)


シリコーン製防音防水耳栓(インスタパティ) 1ケース(4個入)

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1439562782