デカすぎてまるで飛行船。観測史上最大の規格外なホホジロザメ


こんなの見たら、正気でいられる自信がない。

夏真っ盛りのこの季節。関東の海にサメが出没し、海水浴場での遊泳が禁止されたのは記憶に新しいところですね。ギズモードでも、海岸に打ち上げられた姿などをお伝えしていました。

しかし、ここまで規格外のサメを見たことはありません。まるでCGかと疑ってしまいますが、本物とのことですよ。

Deep Blue (The biggest shark ever filmed) second part

Another DEEP BLUE VIDEO!!!!(Please read below about our fundraising campaign)Otro video de DEEP BLUE!!!!(Por favor lean el enlace de abajo acerca de nuestro proyecto)

Posted by Mauricio Hoyos Padilla on 2015年8月10日


巨大ホホジロザメの映像は、海洋学者であるMauricio Hoyos Padillaさんが撮影したもの。大きさは推定6m超で、長さだけでなく幅もあることから、お腹に赤ちゃんがいるのではないかとも見られています。

生きているうちにお目にかかれるチャンスはないと思いますが、それで本当に良かったと思える貴重な映像でした。


Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(渡邊徹則)