スマホに月7000円も払ってる情弱wwwwwwwwwwwww : GEEK速報 - ギー速

1:2015/08/10(月) 16:51:23.26

月1800円ですまんな

2:2015/08/10(月) 16:51:58.48

一般人は月5000円やぞ

5:2015/08/10(月) 16:55:21.50

たった4200で回線安定するなら安いもんやと思うけど…
金銭感覚の違いやからしゃーないよな…
ただ情弱と言われる筋合いはないが

32:2015/08/10(月) 17:03:51.93

>>5

便器の回線が安定してるという風潮

まったくない

24:2015/08/10(月) 17:01:40.65

>>5
月7000円のソフトバンクからIIJに変えたけど逆に安定するようになった

33:2015/08/10(月) 17:03:55.14

6:2015/08/10(月) 16:57:33.85

2台で2200円や
通話専用はネット遮断してるから安心感ある

8:2015/08/10(月) 16:58:34.73

ワイワイモバイル

9:2015/08/10(月) 16:58:59.76

月7000とか何に使ってるんや


12:2015/08/10(月) 16:59:25.90

通話どうすんねん
二台持ちとか嫌ですから

15:2015/08/10(月) 17:00:21.28

>>12
番号二つあったほうが便利やで
遊び用と仕事用でわけられるから

19:2015/08/10(月) 17:00:59.83

233:2015/08/10(月) 17:46:14.66

>>19
職場の人間に教えるプライベートの番号も分けた方が捗るんや

14:2015/08/10(月) 17:00:15.92

ワイ2台持ち確かにウザい
どっちか電池切れても平気というのはあるが

16:2015/08/10(月) 17:00:37.21

通話も出来るMVNOあるやろ

23:2015/08/10(月) 17:01:35.10

格安SIMってゲームできんの?

28:2015/08/10(月) 17:02:33.38

>>23
できるよ
つかゲームの通信料ってカスみたいなもんだから

30:2015/08/10(月) 17:02:37.65

254:2015/08/10(月) 17:53:07.12

>>30
昔はキャリアメール紐付けのもあったんちゃうか?
今は絶滅してそうやけど

25:2015/08/10(月) 17:01:41.34

スマホって個人情報てんこ盛りやから下手に一台にまとめるの嫌やわ

37:2015/08/10(月) 17:05:37.84

つーかパケ放題やめて自宅のwifeだけにすればだれでも月2000円以下に抑えれるぞ

46:2015/08/10(月) 17:07:46.97

>>37
ドコモのクロッシーってカケホーダイ(月3000円)強制だろ?

48:2015/08/10(月) 17:07:50.56

ほんまに端末高いと思うわ
格安PCより高いやんけ

53:2015/08/10(月) 17:08:44.76

54:2015/08/10(月) 17:08:47.19

両親がガラケーやからなぁ
たまに長電話したり写メ送るから
ドコモの家族割から抜けられへんわ

57:2015/08/10(月) 17:10:05.97

>>54
なら2台持ちでええやん
通話はドコモでデータ通信を格安SIMで

61:2015/08/10(月) 17:11:03.17

そもそもアイフォン自体が情弱なんだよな
ゼンフォンと大差ないのに倍以上するし
あのデカさで

72:2015/08/10(月) 17:13:21.03

>>61

流石にそれは言いすぎやろ

OS違うし、動くアプリの数とか考えてiPhone選ぶのは全然アリや

2chMate 0.8.7.11/asus/ASUS_Z00AD/5.0/LR

71:2015/08/10(月) 17:13:16.05

家電がなくてじっちゃんばっちゃんとの連絡が携帯にtelとメールが生命線の僕でも安くできますか…

87:2015/08/10(月) 17:15:07.11

>>71
DoCoMoなら
通話を一番安く、パケ料金はダブルとか安いやつ
それに格安SIMとスマホがあれば余裕

99:2015/08/10(月) 17:17:08.20

117:2015/08/10(月) 17:19:48.49

>>99
DoCoMoはガラケー運用
格安SIMでスマホのイメージやったは

104:2015/08/10(月) 17:17:56.08

>>99
ドコモってパケ放題ないんか
恐ろしい・・・ auでよかった

120:2015/08/10(月) 17:20:34.30

>>104
ドコモのパケホダブルは多分ガラケーだけ
スマホだとカード違うくてガラケーの刺しても駄目なんや
ドコモスマホのXiやとカケホーダイが強制で3200円他に定額の通信料かな

81:2015/08/10(月) 17:14:19.82

ワイ、SIMフリーiPhone5s

bmobileスマホ電話sim 月2000円

月に700MBくらいしか使わんから快適。

84:2015/08/10(月) 17:14:43.56

月7000円って端末代込みじゃねえの
それでも高いけどさ

本日の気になる記事
メディアに死をもたらす「広告ブロック」ソフト 損失額は2兆円だってよwwwwwwwwwwwwww

124:2015/08/10(月) 17:21:31.96

>>84

端末代抜きやで

LTEプラン(V)934円/月

LTEフラット(V)5,700円/月

LTE NET300円/月

合計6,934円/月

86:2015/08/10(月) 17:15:06.80

ワイにキャリアメール捨てる勇気をクレメンス

90:2015/08/10(月) 17:15:50.44

92:2015/08/10(月) 17:16:26.69

>>86
キャリアメールじゃなきゃいけないケースある?

98:2015/08/10(月) 17:17:04.74

>>86
今の時代キャリアメールにメリットないやろ

108:2015/08/10(月) 17:18:09.77

>>86
格安SIMとgmailで運用してキャリアメールの必要性をみたらいい

122:2015/08/10(月) 17:20:55.57

え、ワイ月に絶対7G以上いくんやけど
これはだめンゴ?

126:2015/08/10(月) 17:21:59.68

>>122
選べば10Gのプランとかもあるで
でもハードに使うならMVNOだと動画とか時間帯によっては遅く感じるからアカンかもな

136:2015/08/10(月) 17:24:38.76

>>122
10GBとかのプランで契約すればええんやないといいたいが
それくらい使う奴は大人しくキャリアつかってた方がええんやない?
3500円前後はかかる、縛り期間いけど欲しいがないから
それまでのつなぎでNMPするならともかく

154:2015/08/10(月) 17:27:58.78

125:2015/08/10(月) 17:21:37.47

7Gとか何使えばそんなに行くんだよ
家にパソコンないのか?

130:2015/08/10(月) 17:23:09.66

>>125

家でPT3で録画

出先でQloudMedia使って視聴

すまんな

144:2015/08/10(月) 17:25:45.16

145:2015/08/10(月) 17:26:28.94

>>144
賢い使い方教えて欲しいンゴ
改善点教えてクレスポ

150:2015/08/10(月) 17:27:26.43

162:2015/08/10(月) 17:29:25.64

>>145
普通に見たい動画をSDに保存すればええんやない?
その手間を月3000円強で買っとるんやって言われたらそのままでエエと思う

168:2015/08/10(月) 17:30:45.90

>>162
エンコせなあかんやん
QloudMediaなら動画形式一切気にせんでええからぐう楽やんか

181:2015/08/10(月) 17:33:41.21

>>168
せやからその手間が惜しいならそのままでええんやない?
MVNOは高画質動画をネットでたくさん見たい奴には向いてないで

187:2015/08/10(月) 17:34:42.01

>>181
やっぱあかんねんやん
生TSのままでも再生可能なQloudMediaは神ツールやで

135:2015/08/10(月) 17:24:31.24

先月のやつ

147:2015/08/10(月) 17:26:38.58

まぁ会社のおっさん連中もMVNO?は?みたいな感じやし本格的に普及するのはまだまだ先ンゴねぇ

158:2015/08/10(月) 17:28:25.62

>>147
うちの上司はわいが二台持ちなの知ってノリノリで聞いてきて今や二台持ちでLINEしとるで
家族の携帯代高杉内って愚痴ってた

174:2015/08/10(月) 17:32:36.00

mvno言うほど遅いか?

めちゃくちゃ快適やけど

しかも自宅じゃWi-Fiだからクーポンほとんど使わず繰り越しできるし

月1400円ンゴ

186:2015/08/10(月) 17:34:26.81

>>174
0.5Mbps出ればブラウジングだけなら大して気にならんからな
ヤバイのも昼の20分~30分間やし

222:2015/08/10(月) 17:43:53.88

MVNO→キャリアのMNPってキャリア間のMNPと同様の恩恵貰える?

231:2015/08/10(月) 17:46:11.18

>>222
簡単に契約できるしブラックリストとかなさそうだし
乞食の弾になってるからな最近

226:2015/08/10(月) 17:45:22.01

>>222
昔はできたらしい
やからMNP乞食で何百万も儲けた奴がいた
今は規制されたな

235:2015/08/10(月) 17:46:31.86

237:2015/08/10(月) 17:47:04.11

>>226
なるほどな
乞食ってMVNOも駆使してたのかサンガツ

245:2015/08/10(月) 17:49:58.51

月700円だけど
ほんまもんの情強は月0円やろなあ

252:2015/08/10(月) 17:52:19.72

>>245
ときどき1年間無料とかキャッシュバックついてるやつがあるから
2年くらい実質0円で運用してる奴いるよ
プロバを頻繁に変えたらタダになるのと一緒

274:2015/08/10(月) 17:57:32.98

>>252
実質やなくて確かルータ化して割引で0円にするんや

255:2015/08/10(月) 17:53:23.85

月3万の差が出るとかなら考えるけど4、5000円の差なら面倒やからキャリアでええわと思ってまう

257:2015/08/10(月) 17:54:31.83

正直私用で電話使わない社会的信用のために番号維持してるわ

★おすすめ記事★ ソニー Xperia Z3 Tablet Compact SGP612 ブラック