iMacの箱をどんどん重ねたら…人力大車輪になっちゃった

150818nimacs1.jpg


ゴロゴロ楽しそう!

iMacの箱はパソコンには珍しく、上が細い台形になっています。ならこれをどんどん重ねていけば…。というわけで登場したのが、このiMacの箱で作られた人力大車輪「iWheel」



制作したのはジョージ・フォックス大学のMike Campadoreさん。1年以上前からコツコツとiMacの箱を収集し、7月にとうとう必要な台数の箱が集まったことで制作をスタートしました。必要だった台数は36個。全部でいくらぐらいかかったんだろう…。

その後完成したiWheelの写真をSNSで公開したところ、Imgurで340万回共有されたりTwitterでリツイートされまくったりと大人気に。この画像を見た人も多いでしょう。

以下は便乗して作られたコラ画像集です。なぜ、こうなった…。


150818nimacs2.jpg


150818nimacs3.jpg



150818nimacs5.jpg


150818nimacs6.jpg


source: The Bruin Blog

(塚本直樹)

  • APPLE iMac Retina 5K Display 27 (3.5GHz QuadCore i5/8GB/1TB Fusion/ AMD Radeon R9 M290X) MF886J/A
  • アップル
  • APPLE Mac mini (2.6GHz Dual Core i5/8GB/1TB/Intel Iris) MGEN2J/A
  • アップル