男性が女性のバストに一番求めるもの、第2位「大きさ」、第1位は? | ニコニコニュース

男性が女性のバストに一番求めるもの、第2位「大きさ」、第1位は?
マイナビウーマン

女性の体のパーツの中でも男性たちを一番惹きつけるのは「バスト」。自分にないものを求めるのか、すべての男性が潜在的に持っていると言われる母性へのあこがれが影響しているのかはわかりませんが、女性のバストにまったく興味がない男性は少ないですよね。では、男性たちがバストに一番求めるのは何なのでしょう? 男性の本音をズバリ聞いてみました。

Q.あなたが、女性のバストに一番求めるものって?

●第1位/「形」……43.7%
○第2位/「大きさ」……23.2%
●第3位/「柔らかさ」……17.5%
○第4位/「弾力」……4.8%
●第5位/「色」……3.9%
○第5位/「ハリ」……3.9%
※第7位以下略。

バストに求めるのは「形」という男性が一番多いという結果に。では、どうしてそこにこだわるのか回答ごとに理由を聞いてみましょう。

■第1位/「形」

・「大きくてもだらしないと意味ない。美乳が一番よい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「形が崩れていたり垂れていると残念だから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「垂れていたりすると萎えてしまう。形がいいということはハリもあるということだし見栄えがいいから」(32歳/情報・IT/技術職)

バストは大きければいいと思っている男性がほとんどかと思いきや「大きさよりも美乳」という人が多いのは意外ですね。だらしない感じで垂れていたりすると大きくても残念なバストになってしまうとは女性としては耳が痛い。形のよさを保つためにバストのお手入れは欠かせませんね。

■第2位/「大きさ」

・「とにかくボリュームがほしい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分の好みの大きさだったら色や形はどうでもよくなる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「でかさにエロさを感じるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

第2位は、とにかく大きければほかはどうでもいいという意見。男性それぞれに好みの大きさはあるのでしょうが、自分好みの大きさがあればどんな形であってもまったく気にならないという人も少なくはなさそうです。大きなバストにエロさやセクシーさを感じるというのは、バストが女性らしさのシンボルであるという証拠でしょうね。

■第3位/「柔らかさ」

・「柔らかいほうが気持ちいい」(28歳/自動車関連/技術職)

・「触り心地がいいから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性の体は男性よりも柔らかくてプニプニしている部分が多いですが、バストはその最たるもの。というわけで、バストに求めるのは「柔らかさ」だという男性も多そう。いつまでも触っていたくなるような柔らかなバストは、男性たちに安心感を感じさせるのかも。大きさに自信がない人は柔らかいバストを目指すというのもアリですね。

女性のセクシーさの証明とも言われるバストですが、それゆえに女性たちのコンプレックスの原因になることも少なくはないもの。大きさ、形、触り心地のよさなどすべてがそろっているのが一番ですが、そんな恵まれたバストを手に入れるのってお手入れだけでは難しいもの。生まれ持ったバストのアピールポイントが何なのかを見極めて、そこを重点的にケアしていくというほうがいいかも。自分のバストのどこがいいかを自分で知ることって大事ですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)