VAIO Phone

1:2015/08/19(水) 14:35:23.43

2:2015/08/19(水) 14:36:08.26

ぽんつーなんて糞ゴミを信じるからこうなる

3:2015/08/19(水) 14:36:36.28

失敗の自覚あるわなぁw

6:2015/08/19(水) 14:38:03.77

迷走してるな

7:2015/08/19(水) 14:38:22.96

失敗を失敗といえるのは素晴らしい

47:2015/08/19(水) 15:28:28.84


8:2015/08/19(水) 14:38:55.97

ソニーまた拾ってやれよ

9:2015/08/19(水) 14:39:05.89

俺にやらせろ!!
カワサキとコラボってVAICつくるわ

38:2015/08/19(水) 15:11:26.93

10:2015/08/19(水) 14:39:09.98

日本通信

光通信

元国営以外でこういった「皮」を被るような社名は、大抵中身がやばい連中

79:2015/08/19(水) 16:54:50.43

>>10
銀行でもねぇのに何とかBANKって名前にしちゃうのもほぼヤバい

11:2015/08/19(水) 14:39:14.77

やる前からわかるやろw

13:2015/08/19(水) 14:40:49.30

VAIO Phoneのせいか知らんが前社長は更迭されたな

16:2015/08/19(水) 14:43:31.24

あれは

ひどかった

蓋開けたときの

ガッカリ感すごかったよな

20:2015/08/19(水) 14:46:25.82

41:2015/08/19(水) 15:15:27.36

125:2015/08/19(水) 20:18:29.86

17:2015/08/19(水) 14:44:47.12

中華の会社に作ってもらえよ

19:2015/08/19(水) 14:45:40.32

中身は中華ホンと同じで売れると思ってんのか

18:2015/08/19(水) 14:45:24.37

やっつけ仕事もいとこよ

22:2015/08/19(水) 14:46:56.78

むしろ次があると思ってるのかよ

23:2015/08/19(水) 14:47:28.47

ブランドって信頼だから
もうダメでしょ

24:2015/08/19(水) 14:49:11.38

だからvaioは被害者だと言っただろ

71:2015/08/19(水) 16:20:58.58

>>24
被害者は消費者だろ。vaio(株)は悪徳事業者の片棒かついだ加害者だよ。

84:2015/08/19(水) 16:58:48.00

126:2015/08/19(水) 20:22:38.82

31:2015/08/19(水) 15:00:20.24

名義貸しと言うより自社で作ることができない無能っぷりを晒しただけでしょ

33:2015/08/19(水) 15:04:08.51

むしろVAIOワインとか売れよ
記念品じゃなくて

34:2015/08/19(水) 15:09:51.93

>>33
いいねそれ。議員さんが顔写真入りで注文しそう。

本日の気になる記事
ベルギーデザイナー「デザインSNSのPinterestからパクっただろ」佐野「違う。Pinterest見てない」→佐野垢発見

43:2015/08/19(水) 15:23:04.72

>>34
ならやっぱり綺麗どころでスター性がある小渕議員なんかが似合うなw
VAIO熊手があれば買う議員もいそうだな。VAIOお遍路セットも欲しい。

36:2015/08/19(水) 15:10:20.14

日本通信って先駆者なのになんか扱い酷くね

59:2015/08/19(水) 15:59:38.09

>>36
扱いが酷いんじゃなくてやってることが酷い
VAIO Phone以外にもぼったくりなスマホやルータ売ったり違約金を遡って請求したり詐欺的というか阿漕な商売ばっかりしてた

122:2015/08/19(水) 19:55:37.74

>>59

ほんとそうだよな

>デザインや内部設計は、パナソニックによって開発されたELUGA U2とほとんど同じ仕様となっており、


>ELUGA U2のリブランド品の可能性についても指摘もされている。
>しかし、これについて日本通信側は「たまたまだと思う」と否定している。

>またELUGA U2が約3万円(発表時点の為替レート)であるに比べ、VAIO Phoneが約5万円となっており、


>実質2万円ほど価格が上がっている

48:2015/08/19(水) 15:31:13.25

VAIO Phone Z出せよXperiaもびっくりなハイスペックなら高くても文句言われないだろ
売れないだろうけど

64:2015/08/19(水) 16:05:40.35

少なくともこの話持ってきた奴はクビにした方がいいよ。
そいつはソニーやVAIOはおろかエレクトロニクスに
毛ほどの興味も無いゴミだよ。

65:2015/08/19(水) 16:08:02.67

VAIOがロゴを貸し

日本通信が発注販売し

台湾メーカーが設計し

中国で製造する

これのどこがVAIOだよって話

66:2015/08/19(水) 16:11:32.63

社長はクルクルパーなんだろうな
ブランドを守り育てることの大変さ、大切さがまるでわかっていない

72:2015/08/19(水) 16:22:06.35

「ど真ん中」のパワポ作った人は、今どんな気持ちなんだろう…

73:2015/08/19(水) 16:27:36.81

VAIOのロゴが付いてると逆に恥ずかしい、と、思わせるくらい
そこまでブランドは間違いなく落ちた

87:2015/08/19(水) 17:08:05.54

VAIOPhoneて、ソニエリ時代の骨董品採掘ならまだしも

Panasonic製ELUGA U2(台湾市場向け)で

2万5千円ボッてたんだろ?

VAIOシール貼り付け+化粧箱で2万5千円w

発表前なら、名前貸しただけでVAIOは関係ないと言えば良かったのに、

ユーザー騙しに、天秤担いだ事には変わらん同罪。

109:2015/08/19(水) 18:02:51.02

>>87
パナソニックも他社のにロゴ入れただけだぞ
そもそも他社供給専門メーカーの端末だし

115:2015/08/19(水) 18:28:43.41

佐野みたいな事言ってんじゃねーよカス

116:2015/08/19(水) 18:38:54.04

一度地に落ちたブランド力を回復するのは並大抵じゃないよね。

124:2015/08/19(水) 20:17:54.16

一発でVAIOブランドの価値をゼロにする手腕はすごいよね
なかなか真似できるもんじゃない

128:2015/08/19(水) 20:23:27.03

131:2015/08/19(水) 20:31:27.79

>>128
ぶっちゃけあったと思うよ
アップルとかとは比べもんにならんが
なにがしかのブランドイメージはあった
これでゼロ。つーかマイナスだな
クビで当然

135:2015/08/19(水) 20:41:31.35

>>131
本当にブランド価値がなかったら話題にすらされないしな

137:2015/08/19(水) 20:48:54.35

VAIO株式会社って

ソニーから切り離されても

パソコン大好きで

こだわった人達が

集まった会社だと思ってたのに。

名義貸しの件で、いっきに醒めた。

146:2015/08/19(水) 21:18:33.86

★おすすめ記事★ 【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041


【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439962523