三井物産、映画「エイリアン」に向けたアシストスーツを公開 : ギズモード・ジャパン

150820pw3.jpg


オーマイガッ! SFの世界が現実に!

三井物産は資本業務提携企業であるアクティブリンク株式会社(パナソニックグループ)の開発した「アシストスーツAWN-03」を公開しました。このスーツを着用することで、腰への負担をかけることなく15kg相当のものまで持ち上げることができるというのです。


ただ、これは第一歩に過ぎず、今後2年のうちには上の動画に出てくるような完全にマシーン化されたアシストスーツをリリースする予定なんだそう。

それにしてもこのスーツ、映画「エイリアン」に登場するパワーローダーにそっくりですよね。三井物産の堤智哉さんによると実際にパワーローダーをイメージしているとのこと。どんどんフィクションだった世界が現実になっていきますね〜。


source: パナソニック via Bloomberg Business

(阿部慶次郎)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加