マイクロバーストという最強魔法が発動されました : ギズモード・ジャパン


ググったんです。ググったんですよ。

しかもこれはただのマイクロバーストじゃなくて「湿ったマイクロバースト」っていう何か弱そうな名前だしってことでググったんです。

「狭い範囲で起きる急速な下降気流で、大量の降水を伴う」ということらしいんですけどちょっとそれじゃ凄さ伝わんないんですよ。

この動画に写ってるのが「湿ったマイクロバースト」という現象なんですが、なんというか雲が浮いてるのに飽きて「もうやーめた」ってどさーっと落ちたみたいな感じなんです。

これ真下に人がいたら結構ダメージあるんじゃないでしょうか... こういう事する召喚獣っていましたよね。この マイクロバーストを撮影したのはブライアン・スナイダーさん、彼は他にも素晴らしい天候ビデオをアップロードしています。


湿ったマイクロバースト、まじリスペクトです。


Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(塚本 紺)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加