“ジェンダーレス男子”とまん、美意識高すぎな私生活に反響「これが男らしさ」 | ニコニコニュース

“ジェンダーレス男子”とまん、美意識高すぎな私生活に反響「これが男らしさ」【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】人気読者モデルで、ボーイズグループ「XOX (キス ハグ キス)」のリーダー・とまんの私生活に反響が寄せられている。

【さらに写真を見る】“ジェンダーレス男子”とまん、美意識高すぎな私生活に反響「これが男らしさ」

19日深夜放送の『女の体当たりサーチ番組 なぜ?そこ?』(テレビ朝日系、毎週水曜0:15~※19日は0:45~)では、「この人たちさえ押さえておけば大丈夫!最新イケメン読モ神7」と題して、今話題のイケメン読者モデル7人にフォーカスした。

“読モのルーキー”として登場したのは、女子のような美貌と高い美意識を持ち“ジェンダーレス男子”の代表格として話題沸騰中のとまん。私生活に密着したVTRでは、「いつもここで化粧品を買ってます」という行きつけのコスメ店でショッピングを楽しむ様子が収められ、並々ならぬ美へのこだわりを発揮するとまんに、スタジオの八木亜希子や椿鬼奴も驚きを隠せない様子だった。

さらに公開された自宅プライベートでは、美顔ローラーを片手に半身浴。10分かけてじっくり洗顔&パックをし、「美容してる時間が満たされる」と充実の表情。徹底した生活ぶりに番組スタッフが思わず「女の子になりたい?」と質問すると、「あくまでも男として美を追求している。これが僕の男らしさ」と男性にとっても美意識が重要と自身の思いを語った。

◆美意識の高さに反響

放送後、ネット上では「とまんくんかっこいいけど可愛い!」「美意識の高さ尊敬」「とまんくんの半身浴!やばい」「とまんくんスタイル良すぎ」「美のこだわりがすごい」との声が続々と上がり、とまん自身も「不思議な気持ちだった」と収録を振り返っている。

番組ではとまんのほか、こんどうようぢ、れいちぇる、ほりえりく、大倉士門、三科光平、峯村慎之介が「読モ神7」として紹介された。(modelpress編集部)

■とまんプロフィール


生年月日:1993年9月14日
出身地:宮城県
身長:163cm
体重:38kg
血液型:A型
趣味:掃除、新大久保でのご飯
特技:英語、韓国語

2014年3月までアパレルブランド「WEGO(ウィゴー)」のスタッフとして勤務。仙台から3月末に上京し、Samurai ELO×DOKUMO BOYS&GIRLSの合同イベントにて、見事3位を獲得し、DOKUMO BOYSに加入。読者モデルとしての活動をスタートさせた。「SamuraiELO」や「Popteen」など多数の雑誌のほか、アパレルブランドのカタログモデルなどで活躍中。5人組ボーイズグループ・XOX (キス ハグ キス)のリーダー。