SONY

1:2015/08/19(水) 21:51:44.98

先日配布が始まったWindows 10。うちのSurface Pro 3では元気に駆動していますが、

お持ちのパソコンによってはアップデートを待つ必要がありそうです。

例えば、ソニーはVAIOユーザーにWindows 10へのアップデートを待つように呼びかけています。

2015年7月29日より、マイクロソフト社からWindows 10アップグレードモジュールの提供が開始されました。

ソニーでは引き続きVAIOのWindows 10アップグレードの検証を行っており、

アップグレード方法・ドライバー・ユーティティーなどを本サポートページ上で提供する

準備を進めております。情報提供時期については、下記の日程を予定しております。

情報が掲載される予定のモデルについては、

本サポートページ上にアップグレード方法・ドライバー・ユーティリティーが掲載されるまで、

アップグレードを行わずにお待ちいただくことを推奨します。

ソニーによると、Windows 8.1搭載モデルは10月、Windows 8搭載モデルは11月にドライバやユーティリティーが

提供されるそうです。またWindows 7 SP1やそれ以前のモデルはそれらの提供はないとのこと。

ソニーのパソコンといえば、独自ハードウェアやソフトウェアもいろいろと搭載されているモデルも多いでしょう。

ここははやる気持ちをグッとこらえて、アプデは待ったほうが良さそうです。

www.gizmodo.jp/sp/2015/08/_vaiowindows10.html

16:2015/08/19(水) 23:22:51.20

スレタイ、VAIO社が言ってのじゃなくてSonyだろ
VAIO社のVAIOはもうアップデートできたはず

2:2015/08/19(水) 21:52:32.64

Linux使ってるやつから見たら心底アホらしい

18:2015/08/19(水) 23:33:06.31

24:2015/08/20(木) 03:24:00.06

>>2
セキュリティパッチ当てるだけでまるっと入れ替えしないから
って言いたいの?

3:2015/08/19(水) 21:53:00.84

はい

4:2015/08/19(水) 21:53:35.88

うちのvaio zはグラフィックのドライバー未対応でアップグレード出来ないと出た


6:2015/08/19(水) 21:56:10.14

日本メーカーはAndroidもそうだが

余計な無駄機能とそれに伴うソフトウェア/ドライバーとか多いし

こういう大型アップは国内メーカーに期待は出来んよ。

もっとシンプルに質実剛健な内容なら問題が少ないのだが。

26:2015/08/20(木) 04:24:26.21

>>6
パーツ入れ替えるうちに自作化した我が家のPCも問題ないな
OSよりも糞メーカーの特別仕様が悪いんじゃねえかな

7:2015/08/19(水) 22:02:10.39

洒落でVAIOtypePに入れたけど、ウィンドウやアプリ開くと寝てる猫がうざったくこっち見る音量の炸裂音がする以外は普通に動いてる
勝ち組だわ

38:2015/08/20(木) 08:01:18.27

>>7
起動までに数分要してExcel使えるまでにさらに数分かかるPに入れたら軽くなったのか?
もしそうなら売るんじゃなかった

8:2015/08/19(水) 22:04:03.52

うちのVAIO Zはワイファイにつながらなくてなんもできなくなりましたわ

9:2015/08/19(水) 22:08:12.54

俺のtap20も速攻win10にアップグレードしてやった 特に問題はない
最近SSDに換装してやっとwin8.1の良さがわかってきたところだったから、8.1の画面に戻して欲しいぐらいだけど

10:2015/08/19(水) 22:16:17.72

vaioを10にアップグレードしたけど今のところ問題ないな

11:2015/08/19(水) 22:30:52.51

汎用ドライバでも一応動くけど、やっぱ自分で更新しないとダメだね

12:2015/08/19(水) 22:34:29.49

2010年のノートPCを10にしてみたけど、今のところ無問題
たまにたまに画面の復帰でエラー吐くけど

19:2015/08/20(木) 00:50:36.61

俺のはアップグレード後に突然落ちるようになりもうした

21:2015/08/20(木) 01:57:06.06

>>19
俺も立ち上がらなくなって工場修理行きになった
史上最悪のゴミクソOS

22:2015/08/20(木) 02:03:48.18

3年前に買って塩漬けしておいたS15の出番がようやく来るか

20:2015/08/20(木) 01:41:40.30

いや7は…

25:2015/08/20(木) 03:25:47.76

7のままだけどwin10のポップアップしつこすぎだなw
いい加減外すか

31:2015/08/20(木) 06:58:43.64

うちのVAIO Zはアプデして問題無く動いている

34:2015/08/20(木) 07:53:23.40

29:2015/08/20(木) 06:35:31.18

Windows7から10にしたら音声が出なくなったので面倒くさいので元に戻しました。

本日の気になる記事
あの神奈川県警が「サイバー犯罪捜査官」を募集中wwwwwwwwww

33:2015/08/20(木) 07:43:56.04

VAIOの奴は元からやらないだろ
KB3035583消してるだろ

35:2015/08/20(木) 07:56:23.01

国内メーカーは何処も消極的だな

36:2015/08/20(木) 08:00:36.10

37:2015/08/20(木) 08:00:43.88

>>1

これ同じVAIO Proでも

株式会社VAIO製はWindows10アップグレードモジュールは有るがSONY製の方は無い

株式会社VAIOのアップグレードソフトを入れようにもシリアス番号で弾かれる

55:2015/08/20(木) 09:06:18.21

39:2015/08/20(木) 08:02:52.75

対応糞遅い&直ぐに切る癖に、カスタム仕様でよく出せるな…
こういう所見る人は回避出来るだろうけど、
普通な人は、Ver.UP出来るお知らせ見れば、
気にせずアップグレードしちゃうだろ。

42:2015/08/20(木) 08:10:30.98

安いレノボノートを10にしたけど、結構快適。
もう戻すきもないくらい

43:2015/08/20(木) 08:14:07.95

俺もAcerを10にしたけどそこそこ快適
ただatok2012だけが対応してくれてない しょうがない買うか・・・

44:2015/08/20(木) 08:15:28.45

win8.0→8.1にしただけで
不具合出たのに10にするやつって…

45:2015/08/20(木) 08:25:14.54

無料だからといってすぐアップグレードするから・・・

46:2015/08/20(木) 08:30:08.66

10は色々とやばそう
プライバシーもクソもない
他社のサポート状況とごたごたが落ち着くまで放置や

51:2015/08/20(木) 08:49:28.71

うちのVAIOはWin10にしたけど問題なく動いているは

53:2015/08/20(木) 08:55:57.02

どうせ囲い込み企んで
特殊なドライバー使ったんだろ?

54:2015/08/20(木) 08:59:28.11

10にしたらedge、ストア以外のネット関係が使えなくなった
acerのノートは問題なかったけど、NECのデスクトップとレノボのノートで同じ現象。
コマンドプロンプトでPINGとかNSLOOKUPは異常ないので
何が悪いか全くわからない

56:2015/08/20(木) 09:24:57.08

毎回しつこいんだよな

★おすすめ記事★ Microsoft Windows 10 Professional (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)


Microsoft Windows 10 Professional (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439988704