会社の新人に「菓子折り」を買いに行かせたら⇒ 驚きの結果に爆笑! | ニコニコニュース

会社の新人に「菓子折り」を買いに行かせたら⇒ 驚きの結果に爆笑!
バイレーツ

仕事で何かミスったときなど、「菓子折り」を持参して謝罪に行くのが日本の風習だ。

普通は箱に入ったちゃんとしたお菓子を持っていくのだが、あるTwitterユーザーが新人に「菓子折り」を買ってくるよう頼んだところ、とんでもないものを買ってきたというのだ。

会社の新人君にクレーム入ったから、謝りに行くのに菓子折り買って来いって言って金渡したら、お菓子詰め合わせ(セルフ)買ってきて僕の腹筋が爆発しました pic.twitter.com/aD4inxlhFb

— とし@大分のエリチ痛車の中の人 (@toshi1395) 2015, 8月 18

なんと、ガチの“お菓子”を買ってきてしまったのだ・・・。

これが他のTwitterユーザーたちを爆笑の渦に巻き込んだ。

ベビースターwwwwwwwwwwww

— みー/くん坊@MHX待機勢 (@hyochoko) 2015, 8月 18

@toshi1395 おにぎりせんべいはポイント高い

— 夢乃廉@おしとやカレンs (@yumetore_shiki) 2015, 8月 18

@toshi1395 ヤバイww腹痛いww

— 半熟無糖@大⑨州 M-11 (@taka1208jpqnejp) 2015, 8月 18

@toshi1395 ちょっとこれから友達の家に行くんだ〜って持っていく品揃えwww

— ペンキヤ@大分の希痛車の中の人 (@yukizn812) 2015, 8月 18

さすがにこれを持っては謝りにはいけないだろう。

さらに・・・。

@toshi1395 ちなみに写ってないけど、ブラックサンダーとハイチュウがこの下敷きになってる、、、そのチョイス何を(´・ω・`)

— とし@大分のエリチ痛車の中の人 (@toshi1395) 2015, 8月 18

この新人、ひょっとしたら“逸材”かもしれない!?

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。