仕事に疲れたIT戦士が猫耳カチューシャを装備した話 | ニコニコニュース

仕事に疲れたIT戦士が猫耳カチューシャを装備した話
バイレーツ

画像出典:Amazon/フワフワ猫耳カチューシャ 前耳 黒/ピンク

今朝通勤中に電話してて聞いた面白い話 その①友人の嫁さんがIT戦士なんだけどご多分に漏れず心身ともにクるハードワークだったそうで。ある日ついに精神的限界に来たらしく、もうどうにでもな~れって感じで会社で猫耳カチューシャを付けたそうだ。そしたら以外な結果をもたらしたそうな

— 海産物 (@desliee) 2015, 8月 19

友人の嫁さんが、ネコ耳を装備して出勤!

すると、驚きの変化が起こったようだ。

②とりあえず周囲が当然のごとく「アレは触れたらアカンやつや」とか「ついに壊れた」ってなる当の本人は真顔で黙々と職務遂行(猫耳装備当然同僚相手には仕事上必要なやりとりをする(猫耳装備職場にヤバい人がいて空気が重くて余計な口がきけないとなると、皆仕事に打ち込むしかなくなる

— 海産物 (@desliee) 2015, 8月 19

③無茶や適当ばかり言ってた上司も仕事をおろすときに細心の注意を払うようになり、前述の「みんな黙って仕事するしかないじゃない・・・!」という空気も相まって結果として部内の仕事効率が格段に高まったらしく、精神的負担が軽減されたというお話。

— 海産物 (@desliee) 2015, 8月 19

④そんなことを2週間弱続けた後、案件が1つケリがつけそうって日に猫耳じゃなくウサ耳を装備していったそうな。そしたら部内朝礼で上司が「非常に仕事の進捗がいい感じです。◯◯さんも…その…元気が出てきたみたいですね…」って、ついに耳に触れたら堰を切ったように部内大爆笑というオチ

— 海産物 (@desliee) 2015, 8月 19

ウサ耳で大爆笑!

つまり仕事に疲れたIT戦士は猫耳装備オススメ

— 海産物 (@desliee) 2015, 8月 19

@desliee 動物耳、最強ということですね!d=(^o^)=b

— 桜花-おうか-@審神者候補者 (@minako2009) 2015, 8月 19

煮詰まったら試してもいいかも!?

画像出典:Amazon/フワフワ猫耳カチューシャ 前耳 黒/ピンク

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。