窪塚洋介、11年ぶりCM出演で“キング”役 「すごい新鮮な気持ち」 | ニコニコニュース

窪塚洋介、「CLASH OF KINGS」新CM「王冠」篇:メイキング画像
クランクイン!

 俳優の窪塚洋介が、スマートフォンゲーム『CLASH OF KINGS』の新CM「王冠」篇・「攻城」篇に出演することが分かった。11年ぶりのCMで“KING”役に挑戦した窪塚は、「何年ぶりのコマーシャルなんだろうって感じ。なので前の記憶がないくらい…若干打ち所が悪かったってのもありますけど」と冗談を交えながらも「すごい新鮮な気持ちで取り組めています」と心境を語った。

【関連】「CLASH OF KINGS」新CM「王冠」篇<フォトギャラリー>

 本CMは、窪塚が王冠を被ると「CLASH OF KINGS」の世界にタイムスリップするという内容。撮影は現実世界と空想世界とで2日間に及んで行われ、窪塚は平凡な男性と、民や兵士を率いる王様を演じ分けた。

 スタジオでは、監督はじめスタッフ、エキストラたちと積極的にコミュニケーションをとり、冗談を言い場を笑わせるなど、現場は終始穏やかな雰囲気だったそうで、全ての撮影が終了した時も「でもみなさんまだ撮影残ってますよね?」と気遣う姿にスタッフ全員心を鷲づかみにされたとのこと。また、城を責めたてるシーンでは、「落とせ!落とせ~~~!!!」と激しく叫び、よだれを拭うしぐさにNGだと思われてしまうほどリアルな演技を見せ、監督を唸らせたという。

  撮影を終えた窪塚は「普段の世界とは違う中世の世界で、セットも豪華で、胸を打たれています」と嬉しそう。11年の変化について「そうですね、記憶が多少無くなったってことと…(笑)世界も変わったし、時代も変わったし、変わらないのは僕の優しさくらいですかね」とお茶目なコメント。

 「もし突然本当に戦場にタイムスリップしてしまったら?」との質問には「こんな格好でこれ(王冠)被ってたら、逃げますね。その時は100メートルを3~4秒で走るんじゃないですか」と笑った。

 スマートフォンゲーム『CLASH OF KINGS』新CM「王冠」篇は8月24日、「攻城」篇は8月29日よりオンエア。