「打ち所が悪かった」窪塚洋介、11年前と何が違う? | ニコニコニュース

11年ぶりのCM出演となった窪塚洋介
Smartザテレビジョン

Beijing ELEX Technology Co,Ltd.は、スマートフォンゲーム「CLASH OF KINGS」の新CMに窪塚洋介を起用し、「王冠」篇を8月24日(月)より、「攻城」篇を8月29日(土)よりオンエア開始する。

【写真を見る】「何年ぶりのコマーシャルなんだろうって感じです」と明かす窪塚

同CMは、窪塚が王冠を被ると「CLASH OF KINGS」の世界にタイムスリップするという内容になっており、同ゲームをプレーすると味わえるワクワクやドキドキ、そしてスリルを、窪塚がリアルに体験することでゲームの世界観を表現している。

「王冠」篇では、窪塚が彼女とのデートでアンティークショップを訪問。彼女が古びた王冠に気付き、面白がって窪塚に被せると、ゲームの世界にタイムスリップしてしまう…というストーリー。

「攻城」篇では、窪塚がクラブのバーカウンターで美女に一目ぼれ。覚悟を決めた窪塚は、王冠を被りゲームの世界へ。タイムスリップした先で城を攻め落とした窪塚は、自信と勇気を得て現実世界に帰還。その勇気を胸に女性に話しかけるが…というストーリー。

撮影は、現実世界と空想世界と合わせ2日間に及んだ。現実世界では「CLASH OF KINGS」の世界を楽しんだり勇気をもらったりする男性を、空想世界では窪塚ならではのキャラクターで、民や兵士を率いる王様を見事に演じ分けていた。

撮影を終えた窪塚は、「何年ぶりのコマーシャルなんだろうって感じです。大体60年ぶりくらいですかね?(笑) なので、前の記憶がないくらいの…若干打ち所が悪かったってのもありますけど(笑)。すごく新鮮な気持ちで取り組めました」と振り返った。

また、11年前を変わったことについて「そうですね、記憶が多少無くなったってことと…(笑)。まぁ、いろいろ違いますからね。世界も変わったし、時代も変わったし、変わらないのは僕の優しさくらいですかね」とにやり。

さらに、女性を口説くときの作戦について聞かれると、「やっぱりストレートが良いんじゃないですか? 変に、マティーニ頼んでとか、こういうふうに声をかけてとか、『あれ? 昔どっかで会ったことある?』とか、昭和な口説き方もあるとは思いますが、『俺は君のことが好きなんだ!』とか、そういうストレートな気持ちっていうのが一番強いと思います。それが相手に届くかは分からないですが、こっちから出す力としては一番強いと思うので、直球勝負で行くのが良いと思います」と真摯(しんし)に答えた。