【長谷川豊】小林幸子さんこそ、「真の」芸能人だと思う | ニコニコニュース

【長谷川豊】小林幸子さんこそ、「真の」芸能人だと思う
教えて!goo ウォッチ

最近注目している芸能人が小林幸子さんです。皆さんもご存じのように、長年所属していた芸能事務所の社長さんとケンカをしてしまい、すっかりテレビから干されてしまいました。

もともと、あの紅白歌合戦でも美川憲一さんと衣装対決をするなど、注目を浴びていたほどの日本最高クラスの芸能人ですが、そこはやはり、テレビの世界。一部の人間たちに逆らってはもう二度とお呼びの声はかかりません。そこはそういう世界です。私は痛いほどそれを分かります(笑)。

しかし、小林幸子さんの最近の活躍は皆さんもご存じの通りです。

笑顔を絶やすことなく、愚痴をいう訳でもなく、現在はネットの世界に見事な進出をし、圧倒的な支持を得ています。先日のニコニコ超会議にも私は別のブースの仕事で参加させていただきましたが、小林幸子さんの人気は際立っていました。(彼女はプロレスで参加していたのですが……)

その小林幸子さんが、まさかのコミケ出店です。

あの小林幸子です。最高クラスの芸能人です。その小林さんがCDの手売りをしたそうなのですが…2500枚が見事完売したのだそうです。これには世間も、「あの年でコミケ販売やる気になるだけですごいわ」「なんかこういうのはいいな。小林幸子応援したくなる」「5000枚用意しても完売できそう!」など賛辞の声ばかりなんだとか。ネットニュースでも称賛の声であふれています。

芸能人は「芸事(げいごと)の実力」がすべて。

笑顔を絶やさず、芸能界やテレビの世界を牛耳る「ごく一部の権力者たち」にひるむことなく、ネットという新しい挑戦の分野を見つけ、歌い続けている小林幸子さんを、僕も支持します。芸能事務所のごり押しで、努力もせずにテレビに出ているだけの芸能人などよりも、よほど彼女の方が応援したくなります。

去年同様に小林幸子さんは、今年も年末はニコ生で歌うのでしょうか。だとしたら本当に見てみたい。新しい分野に負けずに挑戦し続ける彼女から、今後も目が離せません。

長谷川豊(Hasegawa Yutaka)