アメトークの猫回でチュートリアル・徳井が痛恨のミス!「ウチに遊びに来る姉ちゃんが…」 | ニコニコニュース

画像
Scoopie News

 20日に放送された『アメトーーク! 猫メロメロ芸人』に、お笑い界屈指のイケメン芸人・チュートリアル徳井が出演。猫好き芸人達が猫の話題で盛り上がる中、ふと「ウチに遊びに来る姉ちゃんが……」と口を滑らせ話題を呼んでいる。

 徳井は広島カープファンらしく、ペットの二匹の猫には『ミコライオ』『エルドレッド』という名前をつけている。エルドレッドはカープの助っ人外国人選手、ミコライオはカープから楽天へ移籍した外国人選手の名前だ。

あの俳優に菜々緒がフラれた?

 ひたすら猫の話題で盛り上がっていたが、徳井が思わず「(ペットの猫が)遊びに来た姉ちゃんの顔を舐めたりして……」と漏らしてしまうなり、空気が一変。


 たちまちスタジオの芸人達が食いつき、雨上がり決死隊の蛍原は「有名人にたとえると? どんな感じの姉ちゃんなん?」と質問攻め。最初は「え?」などと聞き返してかわしていた徳井だが、ついに「有名人にたとえるとっていうか、南蒲田から来てますね」と具体的な地名まで明かしてしまった。

 また、徳井は猫好きの方も相当なもので、バッファロー吾郎・竹若の「猫の肛門の匂いを時々嗅ぐ」という異常な性癖に「わかる!」と同意するシーンも。


 「猫の匂いを感じられるところはそこしかない」、お尻の匂いを嗅ぎながら「アンタ、女の子なのにそんな匂いさせて~って思う」などと顔をほころばせながら語り、笑いを誘っていた。

 ラストは、スタジオ観覧席の投票で芸人たちの飼い猫に順位をつける『CAT総選挙』。


 徳井の二匹の猫が見事一位を獲得し、徳井は「味わったことのない喜び」と、ますます顔をニヤけさせた。

  これに対し、ネット上では「南蒲田wwwww徳井さんwww」「徳井のネコかわいすぎやろ」「徳井の猫の名前がミコライオてw」などの声が寄せられている。