テレビアニメ「俺物語!!」(C)アルコ・河原和音/集英社・「俺物語!!」製作委員会
MANTANWEB

 19日深夜に日本テレビで放送されたアニメ「俺物語!!」の視聴率が3.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と番組最高を記録したことが分かった。深夜1時44分からの放送にもかかわらず、3%を超える高視聴率をたたき出した。

【写真特集】人気モデルが「俺物語!!」に登場 可愛すぎる

 「俺物語!!」は、河原和音さんが原作、アルコさんが作画を務めるラブコメディーで、2012年から少女マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載中。男子からは厚い人望を得るものの、女子に縁のない高校生の剛田猛男と、心優しくスイーツ作りが好きな大和凛子、猛男の幼なじみでイケメンの砂川誠を中心に、互いを思いやる心の交流が描かれている。テレビアニメは日本テレビほかで放送されている。

 19日深夜に放送された第20話「俺のチョコレート」は、バレンタインデーがテーマ。今まで本命チョコをもらったことがなかった猛男は、大和からの本命チョコを心待ちにしていたが、思いがけない出来事が待ち受けていた……というストーリーだった。