GM206-250を使用したGeForce GTX 950 (Ti) が予定されているらしい

この記事へのコメント

プロセス同じだし補助なしだと結局750TiをOCした程度のスコアしか出なくて意味なさそう

2015/06/30(Tue) 21:09 | URL | LGA774 #-[

編集

]

人よるけど予想出来る範囲で
Directx12に対応しててHDMI2.0有り
これだけでもとりあえず意味ある

2015/06/30(Tue) 22:37 | URL | LGA774 #-[

編集

]

GTX960のコアを使うと考えるとワッパ微妙になりそうな予感が

2015/06/30(Tue) 23:16 | URL | LGA774 #-[

編集

]

ここらのクラスになるとベンチのスコアよりも
H.265のエンコ&デコードとかHDMI2.0とか機能的なものが重要になってくるから意味ないってことはないと思う

2015/06/30(Tue) 23:43 | URL | LGA774 #-[

編集

]

960を950Tiって名前で出して欲しかったんだよなぁ

2015/07/01(Wed) 00:13 | URL | LGA774 #-[

編集

]

今回、リネームしなかったNvidia偉い
第一世代とはいえmaxwellだからリネームすると思ってました。
サーセンw

2015/07/01(Wed) 01:49 | URL | LGA774 #-[

編集

]

HDMI2.0、PureVideo VP7、映像特価型カードを望んでいるので欲しい。
OS操作も向上する。
intel製CPU内蔵GPUは、ドライバがダメなので。

2015/07/01(Wed) 06:33 | URL | LGA774 #-[

編集

]

AMDみたいに3年半前の製品をリネームして新製品に偽装してたら意味はないけどね
GM206は新アーキテクチャだから同じ28nmでもワットパフォーマンスは大きく上がってるよ

2015/07/01(Wed) 10:59 | URL | LGA774 #-[

編集

]

第一世代のmaxwellだとDX12の対応が微妙なので
第二世代で置き換えるという意味ではいいと思う

2015/07/01(Wed) 11:16 | URL | LGA774 #-[

編集

]

これは補助電源の有無で市場の評価は180度変わりますわ。

2015/07/01(Wed) 16:46 | URL | LGA774 #-[

編集

]

960tiが欲しかった

2015/07/01(Wed) 18:10 | URL | LGA774 #-[

編集

]

bit幅128のままならコア性能と吊りあってよさそう

2015/07/01(Wed) 22:22 | URL | LGA774 #-[

編集

]

750tiは、NVIDIAが本気だせば良いローミドルを作れることを証明したカードだった
960はNVIDIAがマジで中途半端な性能に仕上げたカードだった・・・

2015/07/02(Thu) 00:18 | URL | LGA774 #-[

編集

]

これは補助電源の有無が重要な要素になりそうだな

2015/07/02(Thu) 01:50 | URL | LGA774 #SFo5/nok[

編集

]

性能だけではなくDirectX12フル対応や4K対応H265デコーダ、HDMI2.0対応なんかもあるからな
PC環境を大きく引き上げることになる

2015/07/02(Thu) 11:02 | URL | LGA774 #-[

編集

]

GTX960でかなり絞っているメモリバンドを引きあげれば、960Tiとして(?)それなりに見違えるんじゃないかと期待..

2015/07/02(Thu) 14:40 | URL | LGA774 #-[

編集

]

960が中途半端になってしまった分期待値高くなるなぁ

2015/07/02(Thu) 23:24 | URL | LGA774 #-[

編集

]

>>148791
960ってバカにされてるけど680と比べてベンチスコアがほとんど同じで消費電力が50W程度下がってるっていう高性能っぷりなんだよな・・・

2015/07/03(Fri) 01:56 | URL | LGA774 #-[

編集

]

950はクロックを抑えてTDP70Wで補助電源なし950TiはTDP90Wで補助電源ありがリアルかな

2015/07/03(Fri) 22:34 | URL | LGA774 #-[

編集

]

>>148805
Maxwellの出来が良かっただけにメモリバスで「性能殺されてる感」がハンパないんだよね・・
192bitで出してれば660並に買い換える人増えたんだろうけど

2015/07/04(Sat) 06:44 | URL | LGA774 #-[

編集

]

750ti使ってるけど、昔480とか使ってただけに60W位でこの性能出るのは技術の進歩だなーといつも感じている。
CPU側はどんどん消費電力減っているので、次は40W以下とか期待したいわけで。

2015/07/04(Sat) 16:12 | URL | LGA774 #SFo5/nok[

編集

]

>>148805
たぶんその50Wを性能向上に使ってれば名機になったかと。
3年前に発売された670あたりと比べて電力効率が改善しただけで
性能も値段も似たようなものだったから、がっかりした人は多いのでは。

2015/07/04(Sat) 18:23 | URL | LGA774 #-[

編集

]

>>148813
その50Wを性能向上に使ったら970あたりとかぶる物が出来上がるだけじゃないのか。
960がミドルクラスと言うことを忘れちゃいけないよ。

2015/07/04(Sat) 23:32 | URL | LGA774 #0igzBZ.c[

編集

]

2015/07/05(Sun) 13:42 | URL | LGA774 #-[

編集

]

>>148813
670と比べるなら値段は2万近く安いんですけどね

2015/07/05(Sun) 13:51 | URL | LGA774 #-[

編集

]

>>148836
670も数ヶ月で3万円代になってたよ
960は3年待って1万円安くなった感じかな

2015/07/07(Tue) 00:34 | URL | LGA774 #-[

編集

]

コメントを投稿する(投稿されたコメントは承認後表示されます)