窪塚洋介、11年ぶりCM出演で“KING”に「世界も時代も変わった」 | ニコニコニュース

窪塚洋介、11年ぶりCM出演で“KING”に「世界も時代も変わった」/メイキング風景【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】俳優の窪塚洋介が、11年ぶりにCM出演を果たすことがわかった。

【さらに写真を見る】窪塚洋介、11年ぶりCM撮影メイキングの様子/“KING”姿で大勢の戦士と闘いに挑む

スマートフォンゲームの新CMに出演。王冠を被った瞬間ゲームの世界にタイムスリップするという内容で、窪塚は“KING”に扮する。

久々のCM撮影を終えた窪塚は「こんなバカみたいな格好していますけど、普段の世界とは違う中世の世界で、セットも豪華で、胸を打たれています」と充実の様子。11年前との違いを感じるか問われると、「まぁいろいろ違いますからね。こんな格好してなかったですし、最近は普段からこんな格好してますから、それがやっぱり一番違いますね(笑)世界も変わったし、時代も変わったし、変わらないのは僕の優しさくらいですかね」と茶目っ気たっぷりにコメントした。

◆女性を口説き落とすには?

また、作中では女性を口説き落とそうとするシーンも。女性へアプローチする際の秘訣を問われた窪塚は、「やっぱりストレートが良いんじゃないですか?」と話し、「『俺は君のことが好きなんだ!』とか、そういうストレートな気持ちっていうのが一番強いと思います。それが相手に届くかはわからないですが、こっちから出す力としては一番強いと思うので、直球勝負で行くのが良いと思います」と必勝法を明かした。

◆ハプニングも爽やか対応 和ませ力にスタッフ感嘆

撮影では、KINGとしての役どころにふさわしく、堂々とした存在感を発揮していた窪塚。スタッフと入念な打ち合わせを済ませ、いざカメラの前に立つと、衣装の模様がうまく映らず衣装チェンジのアクシデントが発生。のっけからのハプニングにも、嫌な顔せず対応し、再びスタジオ入り。最初と同じように「よろしくお願いします!」と入ってくると、スタッフに向かって「あれデジャヴ?(笑)」と現場の空気を和ませていた。

その後も、撮影合間にはスタッフと談笑したり、監督やカメラマン、エキストラと演技の打ち合わせをしたりと、窪塚から積極的にコミュニケーションを図り現場をリード。自身の撮影終了時には「でもみなさんまだ撮影残ってますよね?」とスタッフを気遣う場面も。終始現場を笑顔にし、心遣いを見せる窪塚にスタッフ全員心を鷲づかみにされ、これまでにないほど大きな拍手が窪塚に贈られた。(modelpress編集部)