シャープ

1:2015/08/21(金) 19:07:42.52

http://jp.reuters.com/article/2015/08/21/idJPL3N10W2KE20150821

[東京 21日 ロイター] - シャープ は21日、45歳―59歳の国内社員を対象に募集していた

希望退職が3234人になったと発表した。国内連結従業員2万4000人の13%に相当する

。2012年に募集して以来の希望退職で、3年間の国内従業員の削減数は6000人を超える。

退職関連費用で2015年4―9月期決算で243億円の特別損失を計上する。

今回の人員削減による固定費削減効果は16年3月期に150億円を見込む。シャープは今回の特損を織り込み済みとしているが、

16年3月期の当期純損益の予想は開示していない。

希望退職は、7月27日から8月4日まで募集していた。定員は3500人で特損は350億円を想定していたが、

募集した人数はこれに達しなかった。9月30日付で退職する。

同社は12年12月にも40歳以上の国内従業員を対象に希望退職を実施し、当時の国内連結従業員2万8300人の

10%強に相当する2960人が退職した。当時は、定員の2000人を大幅に上回る応募があり、募集期間を前倒しして締め切った。

2:2015/08/21(金) 19:09:54.79

希望退職募るのはいいが、優秀な人員ばかり流出するんだろwww

無能は辞めても引き取り手が無いから辞めない。

有能は辞めても他で仕事ができるから、すぐ辞める。

3:2015/08/21(金) 19:13:37.29

リストラすれば優秀な人が残って業績が回復するはずなのに
本業がリストラになってしまった会社はここですか?


5:2015/08/21(金) 19:23:11.85

ホンハイ、サムスン、ファーウェイへどうぞ、どうぞ・・・

6:2015/08/21(金) 19:23:53.06

退職金1000万弱上乗せか可処分所得3年強ってとこか

7:2015/08/21(金) 19:24:22.09

ほとんどの人材が中国メーカーに就職する様子だから、将来の日本の家電はほぼ中国メーカが占めることになると思うな。

本日の気になる記事
ヤマダ電機のパソコン売り場のパソコンのメモ帳に『ビッグカメラは神』と書いたんだが

8:2015/08/21(金) 19:25:46.91

ひとり750万上乗せ

9:2015/08/21(金) 19:26:39.61

シャープはどうしてこうなったの?

11:2015/08/21(金) 19:31:00.96

自分の友達はハイアールに行ったな・・・
学生時代は優秀だったのに

12:2015/08/21(金) 19:33:41.18

掃除機は評判いいらしいから日本のダイソンでとし掃除機専業になればいい。
ちなみに俺は洗濯機を買ってかなり痛い目にあった。

13:2015/08/21(金) 19:37:41.79

人件費浮いたから役員報酬もっと増えるねっ

15:2015/08/21(金) 19:42:39.23

一般的には会社にしがみついたほうがいいが
潰れる会社に残るほうがおかしいからな

17:2015/08/21(金) 19:47:47.72

せっかく入った上場企業を退職してどうするつもりなんだろうか
うまくいかないと思うけど

16:2015/08/21(金) 19:45:28.78

根本的な勘違いに気付かないうちは
何をやっても上手くいかねぇもんだろが。。。

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1440151662