フォルクスワーゲンが開発中の自動追尾ベビーカーが画期的でシュール


フォルクスワーゲンが開発している、自動追尾ベビーカー。動画を見ると一見シュールだけど画期的です。

試作品のうちのひとつに過ぎないかもしれませんが、小さい子供を育てる親たちはこのアイデアはきっと気に入るでしょう。ベビーカーに搭載されたセンサーで、自動的に人に付いてきて、衝突も避けてくれるというのです。



フォルクスワーゲンのGolfにも使用されているクルーズコントロールシステム、そして衝突防止センサーと電気モーターで、ベビーカーの後ろの人との距離を一定に保ちます。誰かから後ろから無理に押されたり衝突されたりする心配が無くなります。



ベビーカーを押すのに疲れたお母さんはもちろん、赤ちゃんを乗せるだけではなく、スーパーで買った荷物を入れてそのまま連れて帰る、なんて応用もできそうですね。
フォルクスワーゲンはぜひプロトタイプの段階から実開発まで進めて頂きたいですね。
でも今の段階で、赤ちゃんを乗せた状態で実際に試すのは、ちょっと怖い…かな。


source:Vimeo via Autoblog

Andrew Liszewski[原文
(mayumine)

  • ホンダ、フォルクスワーゲン プジョーそしてシトロエン 3つの国の企業で働いてわかったこと
  • 上野 国久|三樹書房