窪塚洋介11年ぶりCM出演でキングに! | ニコニコニュース

窪塚洋介11年ぶりCM出演でキングに!
シネマトゥデイ

 俳優の窪塚洋介がスマホゲーム「CLASH OF KINGS」の新CMで11年ぶりとなるCM出演を果たしたことが明らかになった。撮影を終えた窪塚は、「そうですね、何年ぶりのコマーシャルなんだろうって感じです。大体60年ぶりくらいですかね(笑)? なので前の記憶がないくらいの……若干打ち所が悪かったってのもありますけど(笑)。すごい新鮮な気持ちで取り組めています」と久々の体験を振り返っている。

窪塚洋介がキングに!フォトギャラリー

 テレビドラマ「池袋ウエストゲートパーク」のキング役で名をはせた窪塚が今回ふんしたのは“キング”。デート中、アンティークショップで彼女に王冠をかぶせられると「CLASH OF KINGS」の世界にタイムスリップしてしまい……という内容で、窪塚は現実世界の男性と、空想世界で民や兵士を率いるキングを見事に演じ分けた。

 中世のセットで民や兵士にふんした約50人のエキストラに囲まれて演技をした窪塚は、「普段の世界とは違う中世の世界で、セットも豪華で、胸を打たれています。最初に(エキストラたちが)『KING! KING! KING!』ってきた時はゲーって吐きそうでした。こんなプレッシャー来るのかと。まぁ嘘ですけど(笑)。楽しかったです」とコメント。

 11年ぶりのCM出演ということで、この11年で変わったことについては「記憶が多少無くなったってことと……(笑)。まぁいろいろ違いますからね。世界も変わったし、時代も変わったし、変わらないのは僕の優しさくらいですかね」とユーモラスに続けている。窪塚の久しぶりのキングっぷりは必見だ。(編集部・市川遥)

窪塚洋介出演の「CLASH OF KINGS」新CM「王冠」編は8月24日、「攻城」編は8月29日よりオンエア