まっくろくろすけじゃないよ。磁性流体の時計です : ギズモード・ジャパン


「(まっくろくろすけの鳴き声)」

磁性流体というのは磁力に反応する不思議で素敵な流体のこと。その磁性流体を使った、まるで不思議の国の生き物が時間を教えてくれているような時計がこちらのFerrolicです。まっくろくろすけみたいですよね? 画像でもじぃーっと見てしまうんだから、もし壁にかかっていたらそればっかり見てしまいそうです。


磁性流体がガラスのパネルの後ろに入っていて、その後ろには磁石が隠れて流体をあやつっている仕組み。時間を流れで表現していて実に粋じゃないですか。

こういうものってパッと見た瞬間に「欲しい!」って思っちゃいますよね。もちろん購入は可能なんですが、クリエーターのZelfさんはとりあえず限定版として24台しか製作しないそうで、お値段はなんと8,300ドル(約102万円)!!

....とりあえず私と一緒にこのビデオをフルスクリーンに表示して楽しみましょうか。


source: Ferrolic via Digg

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文
(塚本 紺)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加