ヒカキン

1:2015/08/23(日) 02:59:59.875

2chで叩かれてるのになんであんなに伸びるの?

すごい動画って100万再生もいかないのが普通なのに、馬鹿なことしてるだけのヒカキンの動画が伸びるのっておかしすぎるだろ

おかしいよな?

3:2015/08/23(日) 03:01:13.383

ネットって暇な人多いからな

5:2015/08/23(日) 03:03:29.407

>>3

暇なやつが多いからヒカキンが伸びるっておかしいだろ

暇ならもっとすごい動画見ればいいじゃん

馬鹿なんじゃないの?

14:2015/08/23(日) 03:14:30.557

>>5
すごい動画どうやって見つけるの?
実際見てないからわからんけどヒカキンが凄いのかもしれんよ

17:2015/08/23(日) 03:28:19.723

>>14
テニミュでもなんかのMADでもいいけど、ヒカキンがふざけてる動画の何百倍も手間かかってるような動画でも再生数がヒカキン以下の場合がほとんどというのがおかしい

20:2015/08/23(日) 03:33:03.306

>>17
手間かかってることが単純に再生回数につながらないから仕方ない
動画を見る側の需要に上手く応えてるのがヒカキンってだけじゃね?
俺もそういう面白いものがもっと見られるべきだと思うが

21:2015/08/23(日) 03:46:38.650

>>20
>手間かかってることが単純に再生回数につながらないから仕方ない

そりゃそうだが、往年の名作ってのは手間もかかってるし実際かなり評価もされてるんだよ

その評価よりヒカキンの評価のほうが高いというのがナットクできないだけで

テニミュの動画で100万再生いってるものはあるけど、ヒカキンがなんか食べてる5分の動画はそれと同じかそれより上の再生数だ

それがおかしいと思ってる


4:2015/08/23(日) 03:03:11.703

いやテレビと最速取ったからでしょ
その栄光だけでファンは蛇足で見てる

6:2015/08/23(日) 03:03:59.070

>>4
いやそれ以前にそこまで人気になれるのがおかしい

9:2015/08/23(日) 03:05:35.065

>>6
作る側の人数が少ない時代知らないな?
入れ食いよ入れ食い!コメントもバンバンくるし

11:2015/08/23(日) 03:07:53.794

>>9
いや黎明期(動画サイト出始めのころ)の名作とかいまでも残ってるもの多いけど、ほとんどヒカキンのほうが上という有り様じゃん

13:2015/08/23(日) 03:13:24.804

>>11
他は動画でしか動いてないけどヒカキンはアメリカのCBS動かしたんがきっかけじゃろ

15:2015/08/23(日) 03:27:07.983

>>13
そんなスケールでかかったのかよヒカキン
そこまでいけるのがおかしいって話ではあるが

16:2015/08/23(日) 03:28:14.704

ヒカキンは他にもっと面白い動画作ってる奴らにごめんなさいしてほしい

18:2015/08/23(日) 03:29:21.187

>>16

マジでこれ

画面に映ってふざけてるだけの動画が、

もっと手間暇かけて作られた動画より伸びてるとか頭おかしい

19:2015/08/23(日) 03:30:32.443

上に立つ奴らはきっかけがあるまでは面白い動画作るけど
それ以降は調査もしないし動画を上げる早さだけの勝負で充分なんだよな

22:2015/08/23(日) 03:49:29.895

色々な役者が演技し、コメントで空耳を盛り上げ、何年もの月を経て積み上げたテニミュ動画の再生数より、

最近上がったヒカキンがなんか食べてる5分の動画のほうが再生されるのかよ、

ファンが多いのかよ、

別にテニミュじゃなくても東方の二次創作でもなんでもいいけどさ、

そういう風に考えると、むくわれねえって思う

24:2015/08/23(日) 03:51:47.691

ヒカキンはようつべでアクセスアップするためにマーケティング調査した
その結果、今や小学生でもネットを扱う時代だし、低年齢層をターゲットにする
低年齢層はくだらなければくだらないほど好きだし、その上流行についていかないと虐められる
上で言われてるテニミュの動画は成人の中でもオタク、その中でもテニミュに興味がある人達とターゲット層があまりにも狭い
更にその上で好き嫌いがあるだろ?
ヒカキンのターゲットは中学生以下なんだからそりゃ負けるさ

28:2015/08/23(日) 03:55:29.859

>>24
ターゲット層は関係ない気もするがなぁ
淫夢とかターゲット自体は激狭だけど淫夢語の侵食は激しかったりするし
そもそも、ターゲット層を広くトレば成功できるならみんな最初からそうする

26:2015/08/23(日) 03:52:32.345

どこかの動画のファンだかアップロード者だが分からんがレスがキモい

どの分野もそうだか

きっかけを掴もうとしないで内輪受けは伸びないだけ

30:2015/08/23(日) 03:56:47.041

>>26
ヒカキンも内輪受けだけだろ
その証拠に2chやニコニコでは叩かれてるし

32:2015/08/23(日) 03:59:32.213

>>30
内輪受けは何か掴んでからでしょ
伸びたきっかけが無いのに普通の動画出しても
じわじわしか来ないだけって言ってるの

34:2015/08/23(日) 04:02:54.188

38:2015/08/23(日) 04:06:55.065

>>34

掴むは掴むだよ

ターゲット層を掴むでもいいし

趣味の分野層を掴むでもいいし

要は色々な要因を使ってバズるんだよ

29:2015/08/23(日) 03:56:44.272

結局あれだろ世の中何かのアイコンになれたら才能もくそも関係ないんだろ
出だしが好調で宣伝屋に目付けてもらえたらあとはもう楽勝すぎてなにがなんだかもう

33:2015/08/23(日) 04:02:06.206

>>29
出だしが好調ってのがよくわkらないが、要するにそうなれるのがおかしいと言ってる
もっと面白い動画が出だし好調になるべきなのにならない謎

40:2015/08/23(日) 04:09:45.362

>>33
火のないところに煙は立たないから実力的に一定の話題性はあったんだろ
あとはそれを宣伝屋がユウチウバーのアイコンとして育てるだけ
宝クジみたいなもんだろ不特定多数の中から目付けられるかどうかだけだもんこんなの

本日の気になる記事
google(アメリカ資本) yahoo(アメリカ資本) naver(韓国資本) LINE(韓国資本)

43:2015/08/23(日) 04:16:09.818

>>40

広告屋はそこまで神か?

そして民衆はそこまで馬鹿なのか?

ステマだのなんだのの黒い要素とは無関係に、純粋に実力だけで評価されるのがネット文化の良い部分なのに、

その地にまで電通系の魔の手が差し込まれてるのかよ

最悪だな

そこまで腐ってるとは思いたくないね

ただ、ヒカキンが2chやニコでは叩かれてるのも見る限り、少なくともニコや2chの住民はその事実に気がついている優秀な人々ということになるな。逆説的に言えば

まだまだアングラ感が抜けないが、学校などでも2ch等を必修にしたほうが世のため人のためなんじゃないか?

マジでさ

50:2015/08/23(日) 04:23:01.416

>>43
つうかおまえがスレ立ててる時点で広告宣伝の一環に貢献してることになってんだけどな
小島よしおの芸も8.6の芸も面白いのか?っていう違和感を含めて良くも悪くも流布していったんだし

36:2015/08/23(日) 04:03:55.890

仮に芸能人がYouTubeとかニコニコに無料チャンネル持ったとする
その辺のおじさんは
ただ飯食ってる人だったつまんねー
っていう
俺も動画出したら伸びるかも→伸びない
こういう事だよ

39:2015/08/23(日) 04:08:05.385

>>36

いや芸能人がつべやニコに降臨して人気になるならまだわかるよ?

芸能界などで積み上げた実績があるんだから、実力もあるだろうし、元々のファンがついてくるのもわかる

ただ、ヒカキンはそういうのじゃない普通の人だったじゃん

普通の人がゲームやったり飯食ってるだけじゃん

それでその辺のプロ芸能人より人気になったり、もっと手間暇かかってる面白い動画より伸びたりするのが不条理だって話だよ

42:2015/08/23(日) 04:15:39.284

>>39
ここで話はループするけど
アメリカでヒューマンビートボックス再熱してたのを最速で動画出し始めて
4年でアメリカのCBSに取材されて
その栄光をずっと持ってるだけ
しかもマリオのビートボックスだったから
日本も海外もいつの時代も色あせにくい

46:2015/08/23(日) 04:17:57.257

>>42
え、ヒカキンてそんなすごいことやってたの?
ただゲームやったり飯くったりしてるだけの人ってイメージだったんだが……

55:2015/08/23(日) 04:34:43.846

てか有吉とか何もしてないジーチャンみたいになったけど

何も特徴の無いぶらり街旅みててどうおもうかと同じ

ファン→見る

普通→ついてれば見るor消す

これと同じ感じ

57:2015/08/23(日) 04:37:25.905

>>55
テレビは適当に流し見するもんだけど、YouTubeは能動的に見るものだしなぁ
また、テレビは選択肢が両手で足りるくらいしかないけど、
YouTubeはめちゃくちゃある
そのめちゃくちゃな数が存在する動画の中からあえてヒカキンを選ぶのが意味不明
もっと面白い動画あるだろと

61:2015/08/23(日) 04:43:07.417

>>57
YouTubeはおすすめから飛ぶシステムだから
テレビよりも選択肢が少ない上に
テレビのこれまでの録画が詰まってるみたいなもん
だから能動的に前の人が
イイネ押したのを巡回するから
ヒカキンと仲間達マーケットが完成されてる

66:2015/08/23(日) 04:47:28.337

>>57
なんか気晴らしに下らないユーチューバーの動画でも見るかってなったら俺でもヒカキンかはじめしゃちょー観るよ
だってそいつらしかユーチューバーの名前聞いたことないし掘り出し者探すなんて労力的に馬鹿らしいからね
そんなもんだろ
だれも血眼になって観てるやつなんていねーよ気軽に知ってるやつに手つけてるだけ

67:2015/08/23(日) 04:52:08.479

>>66

いやヒカキンの信者&アンチはやべーだろ……

数が多いってのもあるだろうが、ヒカキンが動画上げると同時に速攻で見てコメする奴や、反対に悪いねボタン連打するような奴が相当数いるんだぞ・・・

信じらんねえよ……

60:2015/08/23(日) 04:42:10.559

>>1
お前の価値観はマイノリティ
主流を決める層は別にいる

65:2015/08/23(日) 04:47:25.820

>>60
2chやニコではヒカキンアンチのほうがメジャーなんですがそれは・・・

68:2015/08/23(日) 04:52:11.308

>>65
気づいてなかったのか?
YouTubeに比べたら2chやニコニコなんてマイノリティに過ぎないってことに

72:2015/08/23(日) 04:58:26.813

>>68

え、YouTubeってそこまででかいの?

日本人人口だけだと、

Twitter>2ch>>ニコ=YouTube>>>ミクシィ、知恵袋、pixivなど

ってイメージだったんだけど

59:2015/08/23(日) 04:41:20.045

小学生なんかアホばっかりだから人気の動画ってだけで観る理由になる
周りの奴が見てるから自分も観てるってだけで面白いから観てるわけじゃないだろ

64:2015/08/23(日) 04:46:12.695

>>59

その法則が他の人気動画(東方の二次創作やテニミュなど)にはさほど適用されないのが謎なんだよな

そもそも小学生ってそこまで世間体気にするか?

というかヒカキンてそこまでの人気なのか?

俺らの小学生時代に見てたような、ドラゴンボールでもおはスタでもコロコロコミックでもいいけど、そういう「みんな見てた」系のコンテンツのひとつが今はヒカキンなのか?

ヒカキンてそこまで上り詰めたのか???

69:2015/08/23(日) 04:52:38.333

>>64
東方とか2次が人気あるみたいに言ってるけど
人気なんて内輪受けだけで無いからな?
一般はお気に漁るだけで検索バーなんて無いと思え
それで趣味の方向を見ていくと
ループにハマるか同じ人の動画一式にハマるかなんだよ

71:2015/08/23(日) 04:56:59.496

>>69
わからん
2chやニコにいる時点でネット上級者ってこと?
いや無条件に上級者ってことはないか。中級者くらい?
まぁとにかくYouTubeみるような初心者層とはものの考え方そのものが違うということか
ネット民なら知らないものはいない程度の知名度を誇る東方やミクでも、YouTube見るような連中の中には名前も聞いたことない層がいると

74:2015/08/23(日) 05:03:09.414

>>71
悲しいがそうだ
後輩がアニメ=ワンピースしか知らない
他はYouTube見てるって
中級上級はもうコンクリのブロックの裏に沸いてる虫みたいなもん
ブロックの空洞の日影らへんで本映画アーティストみたいな感じで
上のひなたはクラス10人とかで毎晩ラインまたは通話だから

75:2015/08/23(日) 05:11:38.160

>>74

まぁ確かに数年前に大学の食堂で当たり前のように実況者やIb(ニコ厨御用達のフリゲ)の話してる女どもがいるのを見た時はネットすげえな今や実況者も芸能人的な扱いで、

フリゲも流行れば商業ゲーム並の知名度になりうるのかとは思ったが、

確かによく考えてみりゃ、

ニコで有名な実況者知ってるやつは例外なくヒカキンも知ってるが、

ヒカキン知ってるやつがニコで有名な実況者知ってるとは限らないってのはあるような気はする……

というか逆に考えると、ここまで色々な層に人気なのに、結構な数いるはずの2chやニコではほぼ例外なく叩かれているというのも謎だな

ユーザー層がまったくかぶらない(どころか真っ二つに割れる)という奇跡のような現象だ。一方で人気の象徴が、一方では叩かれる者の象徴になっているというのは……

76:2015/08/23(日) 05:22:18.772

>>75
そうなんだよ
俺らはジメジメしたところに要るってわけ

★おすすめ記事★ 動画撮影用スタンドタイプLED照明セット YouTuber 販促用プロセットLED600×2灯 (収納バック付き)


動画撮影用スタンドタイプLED照明セット YouTuber 販促用プロセットLED600×2灯 (収納バック付き)

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1440266399