『スパナチュ』ミシャ・コリンズ、暴漢3人組に襲われる被害に | ニコニコニュース

ドラマのファン大会のために訪れたミネアポリスで路上強盗にあったというミシャ・コリンズ(C)AFLO
クランクイン!

 人気海外ドラマ『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』のカスティエル役で知られる俳優ミシャ・コリンズが現地時間21日、レストラン帰りに3人の暴漢に襲われ軽傷を負ったという。Us WeeklyやJustJaredなど、複数の海外メディアが伝えた。

【関連】『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』フォトギャラリー

 ミシャは同作のファン大会のため、他のキャストと共に米ミネソタ州ミネアポリスを訪れていたそうだ。Us Weeklyによると、現在は削除されたがボビー役でゲスト出演する俳優ジム・ビーヴァーが自身のフェイスブックに「私の仲間で『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』の共演者ミシャ・コリンズが昨晩ミネアポリスで、レストランを出た後に後を付けてきた3人組の男に殴られ、路上強盗にあった」と書き込み、事の次第を報告したらしい。ジムは「彼はまあ大丈夫だ。数針縫って唇が腫れているけどね」と続けたそうだ。

 ミネアポリスでのファン大会は21日から23日の3日間だったそうだが、ミシャは22日土曜のイベントを欠席したらしい。しかし自身のツイッターに「やあ、みんな!みんなからのお見舞いの言葉に感謝している!ちょっとしたかすり傷だけだよ。僕は至って大丈夫だ。みんな、大好きだよ」とツイートし、無事を知らせた。

 現時点で事件に関する詳細は不明。容疑者の逮捕など続報に注目したいところだが、まずはミシャが軽傷とのことで何よりだ。