菜々緒「彼氏の浮気は見て見ぬふりをするかも…」 | ニコニコニュース

理想のプロポーズは、「思い出の場所とかでストレートに伝えてほしい」と語った菜々緒
Smartザテレビジョン

CS放送・女性チャンネル♪LaLa TVでは、9月2日(水)より「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2を放送する。本作は、自らを“未婚のプロ”と称するジェーン・スー原作の“逆”結婚指南書「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」(ポプラ社刊)のドラマ版。

【写真を見る】菜々緒は「自分の理想に近い人を、追い求め過ぎてしまうと結婚できないのでは……」と持論を披露

第1話で同棲中の彼氏の浮気を疑う幼稚園教諭、櫻井美園を演じた菜々緒にインタビューを敢行した。

――脚本を読んでどんなことを感じましたか?

私が出させていただく回は、”飼い猫が人間の姿になって会話をする”という設定になっています。飼い猫が思ったことをズバズバ言うドSタイプなのに対し、彼氏は甘えん坊で人なつっこい犬タイプ。そういった対比が面白いんじゃないかなと思います。

――今回の役柄はどのような印象でしたか?

今まで強い女性を演じることが多かったので、今回いわゆる一般的な女性である美園を演じてみて、小さなことでヘコんだり、ショックを受けたり、単純な事で喜んだり、感情の起伏が激しいなって思いました。表情やセリフの言い回しも、強い印象を持たれないように意識しましたね(笑)。

――彼氏の浮気を疑いつつも見て見ぬふりをする、美園についてどう思いましたか?

私も、もしもそういうことになったりしたら、見て見ぬふりをしてしまう気がします。いらない勘が働いて、相手を疑ってしまったり、怪しいなと思いつつも知らないふりをするようなところとか、「最終的には帰ってくるわけだし」というセリフは、女性には共感できるところもあるのではと思います。

――菜々緒さんご自身は結婚したいと思いますか?

この仕事始める前は、20代半ばで結婚したいと思っていたんですが、予想以上に仕事が楽しくて、やりがいを感じているので、今はまだ結婚したいという気持ちはないです。いずれはしたいな……という気持ちはあります。

――本作のみどころは?

自分の周りでも起きかねない、リアリティのある話なので、見ていて共感できるし、誰でも楽しめると思います。1話完結のストーリーなので、気軽に見ていただけると嬉しいです。