新型MacBook

1:2015/08/21(金) 23:10:46.564

無理だけど

3:2015/08/21(金) 23:11:25.919

今の社会が一瞬にして終わるぞ

5:2015/08/21(金) 23:12:19.368

6:2015/08/21(金) 23:13:25.898

それは人間が猿にもどればいい世界になると同程度の意見

7:2015/08/21(金) 23:14:14.094

37:2015/08/21(金) 23:35:57.268


8:2015/08/21(金) 23:14:54.269

テレビ局のステマに踊らされる時代に逆戻りでいいのか?

9:2015/08/21(金) 23:15:27.633

11:2015/08/21(金) 23:16:19.627

人間が居なくなれば世界は平和だ
ってのと同じくらい暴論だけど現実味があって正しいと思うよ
本来なら、全ての人がモラルに基づいて使うべきなんだろうけど

14:2015/08/21(金) 23:17:49.339

13:2015/08/21(金) 23:16:41.414

どう良くなるの?

16:2015/08/21(金) 23:18:55.847

>>13
仕事が爆発的に増える
そりゃネットで食ってる人もいるけど比じゃない

19:2015/08/21(金) 23:20:25.110

15:2015/08/21(金) 23:18:46.692

せっかくプログラマーの仕事にも慣れてきたのに・・・・・

17:2015/08/21(金) 23:19:26.967

18:2015/08/21(金) 23:20:16.960

政府のプロパガンタに騙され続ける帝国主義の時代が来るな

25:2015/08/21(金) 23:22:16.204

>>18
ネットの情報も俺からしたら似たようなもん騙される奴は騙される

21:2015/08/21(金) 23:21:17.235

マスコミの偏向報道に騙され続けた日々を忘れたのか

28:2015/08/21(金) 23:23:51.256

>>21
いやネットの情報も変わらん、騙される奴は騙される
ネットなくたって情報得る手段はあるし

26:2015/08/21(金) 23:22:29.922

しかし調べたいことがあるときにネットで調べられないのは不便になる
辞書には載ってない細かいこととかあるもんな

27:2015/08/21(金) 23:23:48.199

そもそもネットがない世界ってほんの数十年前の世界だぞ?
それと比較して本気で言ってるのか?

29:2015/08/21(金) 23:24:55.730

>>27
良い時代だったんじゃないの?少なくとも今よりは

本日の気になる記事
google(アメリカ資本) yahoo(アメリカ資本) naver(韓国資本) LINE(韓国資本)

30:2015/08/21(金) 23:26:32.481

ネットニュースや動画サイトのコメント欄なくしたりSNS連携なくすだけでいい
あれがなくなりゃ少しは平和になる

31:2015/08/21(金) 23:27:49.567

34:2015/08/21(金) 23:30:57.449

本当の問題は今の社会や人間がネットに適応してないことであって
社会の仕組みがいつまでたっても変化しないのがいけないんだよ

36:2015/08/21(金) 23:34:25.627

>>34
そりゃそうなんだけどな
ダイナマイトだって最初は採掘用に開発されたもんなのにいつの間にか武器にされてるだろ?
結局人間のモラルに期待するよりはそっちの方が確かに悪いことは減るよ
不便で楽しくないだろうけどね

38:2015/08/21(金) 23:36:06.487

45:2015/08/21(金) 23:46:13.321

ネットあるせいで物知りな年寄りとか
そういう存在が消滅して
年寄り=老害が加速した感はあるな

47:2015/08/21(金) 23:51:44.427

>>45
年配の人がネットを使えてるとは思わないけどな。
年寄りの老害化の原因は別にあると思うぞ。

51:2015/08/21(金) 23:58:07.799

52:2015/08/22(土) 00:02:08.540

>>51

ネットを使ったせいで年寄りのレベルが下がった

のではなく

年寄りの知識がネットを使う若者に凌駕され始め、「年寄りは若者と比べてエネルギーはないが知識なら勝る」ってアイデンティティがなくなって、年寄りがプライドを保つために老害化してるってこと?

53:2015/08/22(土) 00:03:48.678

50:2015/08/21(金) 23:57:23.152

相互理解が進むかと思ったらむしろ相互差別が進んだ
悪しき面がほじくり返され、更にデマが蔓延して争いが激化するとかどんな悲劇だ

57:2015/08/22(土) 00:18:42.475

いじめの相談とか
圧力の前に泣き寝入りさせられそうな人とか
かつての「そこそこ良い社会」ではまず救われない人種がネットに救われることもある
ネットが消えてもそいつらを救う手段があるならいいんじゃないの

58:2015/08/22(土) 00:19:33.870

>>57
全面的にやめろとは言わんが
デメリットもうちょっと減らせんのか

55:2015/08/22(土) 00:12:04.572

不便になるし楽しくないだろうな
車をなくせば交通事故で死ぬ人がいなくなるから平和になるっていうくらいの暴論

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1440166246