デスクトップ

1:2015/08/22(土)06:12:51

その意味での免許制というのも良いかも

2:2015/08/22(土)06:13:26

なにゆえ?

4:2015/08/22(土)06:14:30

そうすると子供は無知のままにして大人の思い通りになるかもな

5:2015/08/22(土)06:14:55

駆逐されるべき人間が名乗り出てくれるから万人ができた方が良い

6:2015/08/22(土)06:15:32

>>1
確かに、免許制なら
危険に巻き込まれないようにするためには
とか知っておけるからな

7:2015/08/22(土)06:17:06

無知ってことはないだろう
今30代の奴が18だった頃に現在のようなネット環境なんて無かったんじゃないか

9:2015/08/22(土)06:25:06

ルールが守れればたとえ未成年でも良くないか?
それでもダメというならおかしい


13:2015/08/22(土)06:48:18

小中学生になりすますおっさんばかりだからな
本当の小中学生はルールを守っているかもしれん

15:2015/08/22(土)06:49:07

俺未成年だけど最低限ルールくらいは守って使ってるぞ
まあこんなとこにいる時点でお察しだが
いやむしろこんなとこにいるレベルの人間じゃないとネットの知識が足りないか
ツイッターに平然と個人情報載せてる奴とかばっかりだし

17:2015/08/22(土)06:50:46

>>15
それどころかツイッターに友達の名前載せてて、消すようにお願いしても相手にしてくれないから違反報告するハメになったりした

23:2015/08/22(土)06:55:18

>>17

酷い時はご丁寧に顔写真付きだからな

免許制は本気で考えるべきだと思う

16:2015/08/22(土)06:50:46

必要なのは実年齢じゃなくて精神年齢だからなあ…

19:2015/08/22(土)06:51:41

30代以下はガキが多い
40歳以上にすべき

103:2015/08/22(土)08:18:50

>>19
40代も調子乗ったオッサンが多い
50代以上にすべき

104:2015/08/22(土)08:19:22

105:2015/08/22(土)08:19:32

>>103
50代以上も暴走老人というものがおってだな……

106:2015/08/22(土)08:19:38

>>103
50代とか加齢臭が画面越しに伝わるから60代にするべき

107:2015/08/22(土)08:20:05

108:2015/08/22(土)08:21:15

110:2015/08/22(土)08:22:55

111:2015/08/22(土)08:23:28

112:2015/08/22(土)08:26:29

20:2015/08/22(土)06:54:08

こんだけネットが普遍的になってしまったら規制しても意味ないだろ
それより家でも学校でもゴリゴリに教え込む方がいいだろ

22:2015/08/22(土)06:54:24

本物のガキは結構ルールを守るんだよなあ

27:2015/08/22(土)06:59:08

>>22
ルールは守ろうとするけど知識がなさすぎてヤバイ奴が多い
かと言って教育現場にネット使える人間なんていないしなぁ

本日の気になる記事
【画像あり】Xperiaの新作かっこよすぎwwwwwこれはiPhone超えたwwwwwwwww

28:2015/08/22(土)07:00:33

>>27
教育現場にいるネット使える先生=生徒たち
とかいう逆転現象

30:2015/08/22(土)07:02:17

お前らのガキへのイメージがおかしくね

33:2015/08/22(土)07:05:13

>>30
そりゃあガキと触れる機会が少ないんだからしゃあない

35:2015/08/22(土)07:08:01

ガキはお前らのイメージより頭悪くないぞ

36:2015/08/22(土)07:09:49

>>35
頭悪いと思ってる奴が「そんなに頭悪くない」なんて言ってきて信じると思う?
顔真っ赤にしてるとしか思われんからやめといたほうがいい

37:2015/08/22(土)07:10:02

もっとROMれる環境が欲しいよな
俺の場合は中1から中3まで2ちゃんROMってたからネットの明るい部分と暗い部分がなんとなくわかったが

38:2015/08/22(土)07:11:41

>>37
そうだね、例えば携帯からは書き込み禁止するとかみたいな感じ?
現実的にはかなり厳しいけど

40:2015/08/22(土)07:13:49

>>38
俺の場合はPCでROMって
高校入ってスマホから投稿するようになったんだが

43:2015/08/22(土)07:17:26

>>40
pcでROMってから携帯ってのは珍しいな
俺は最近は携帯から書き込んでる、ベッドで横になりながらできるから超楽

46:2015/08/22(土)07:27:24

>>45
俺も中3まで携帯持ってなかった
ただPCから書き込まないでそのあと携帯買ってそっちから書き込むようになったってのは珍しいかなと思ったの

44:2015/08/22(土)07:18:15

全年齢対象でいいけど
ほぼ24時間PCにかじりついてる奴は国で保護するべき

49:2015/08/22(土)07:30:34

だったらメディアリテラシーの国試でも作ればよくね
年齢ってより知能の問題かと

63:2015/08/22(土)07:38:50

こんだけネットが普及してる時代にネット規制したら
カモ世代が生まれてしまう

81:2015/08/22(土)07:49:58

何が犯罪で、何が犯罪じゃないか分別の付く人間だけがネットやってよ

83:2015/08/22(土)07:51:09

>>81
犯罪じゃないから良いだろ?
って暴れまわって規制されるからオモロイよなw
特にダウンロード違法化とか馬鹿が暴れなきゃならんかった
ヘイトスピーチ規制もそのうち来るんだろうなw

94:2015/08/22(土)08:04:45

ガキは自分が思う常識の範囲が狭く底から逸脱する相手を

憎んだり馬鹿にしたりするだけで大人よりむしろ正義感強いの多いよね

ただその正義感が狭量なもので日夜戦争したがってたり

逆に極端に相手に無関心になることでぶつかることを異常なほど嫌がったり

良くも悪くも潔癖

こんなもん免許でどうこうなるもんでもない

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1440191571