阿部寛

1:2015/08/24(月) 12:56:35.842

ちなマジ話で、業者に200万払って作ってもらったんだとよ・・・

2:2015/08/24(月) 12:57:06.416

お前が作ればよかったじゃん

3:2015/08/24(月) 12:58:14.300

>>2
それ友人に言われたわ
おまえが作ればよかったじゃんって

4:2015/08/24(月) 12:59:37.373

安いじゃん

5:2015/08/24(月) 12:59:44.165

3年は管理、サーバ調整してくれるんだろ?
安いだろ


6:2015/08/24(月) 13:04:10.337

ウェブサイトも色々あるんだけどな

データーベースとかあらゆる言語利用するなら200万は妥当

業務用は基本なんでも高いからな

7:2015/08/24(月) 13:06:00.542

8:2015/08/24(月) 13:06:51.716

>>7
業務スーパーが安いのと同じ理由で高いんだが?

78:2015/08/24(月) 14:33:24.161

>>7

業務スーパーって業務用じゃないぞ(´・ω・`)?

そういう屋号なだけで

10:2015/08/24(月) 13:07:38.720

この季節、業務用カルピスにはお世話になってます

11:2015/08/24(月) 13:08:44.756

メンテナンスやらなんやらコミやないの?

12:2015/08/24(月) 13:09:58.419

HP作りは基本外注だぞ
趣味でやるんじゃないんだから自分で作るっていう発想はよせ

20:2015/08/24(月) 13:13:33.847

>>12
こういうのは専門の業者に任せるってのはわかるけどまさか200万もするとは思わなくてな
メンテ、鯖込みだと思うが追記は追加料金取る

13:2015/08/24(月) 13:10:10.925

愛生会病院風デザイン

愛生会病院

14:2015/08/24(月) 13:10:38.766

200万はボリ過ぎやろ
相場いくらか知らんけど高くて数十万じゃね

17:2015/08/24(月) 13:12:51.941

21:2015/08/24(月) 13:15:02.008

>>17
いやごめん俺が無知なのは認めるけどホントにウン百万が相場なの?
ほとんどレイアウトやデザイン料になるんかね

23:2015/08/24(月) 13:16:50.922

>>21
法人向けってのはなんでも高いんだって
事務用品の値段とか見てみ?
デスク20万、イス15万とかだぞ
大体はそこからけっこう値引きしてくれるけど

29:2015/08/24(月) 13:22:23.123

>>23

アスクルにしとけ

規模がわからんからなんともだけど

HPって価格が曖昧だからなぁ

25:2015/08/24(月) 13:18:55.035

どれくらいが相場なのって言われてもお前のサイトがどの規模なのかわかんねーからなんもいえんわな
規模によってピンキリですわ

28:2015/08/24(月) 13:21:05.448

>>25
こんなので200万かよって言うレベルだよ
だって素人が素人のオレに「おまえが作ればよかった」じゃんって言うくらいだし

31:2015/08/24(月) 13:22:49.349

>>28
似たようなレベルのサイトかおまえのところのサイト貼れよ

本日の気になる記事
【画像あり】Microsoftの人工知能JKりんなに人類がいつ滅亡するか聞いた結果wwwwwwwwwwwww

32:2015/08/24(月) 13:24:56.181

>>31
他人様のサイトなんかここに貼りたくねーよ
おまえが持ってきたヤツで判定してやる

35:2015/08/24(月) 13:29:10.709

40:2015/08/24(月) 13:32:40.541

>>35
これよりもっとショボいよ
上下スクロールするほど1ページ大きくない
企業HPで画像検索しても対抗できないレベルの寂しいページだよ

38:2015/08/24(月) 13:31:17.254

44:2015/08/24(月) 13:34:20.847

パリミキのHPと比べてんじゃねーよw

27:2015/08/24(月) 13:20:42.645

もし外部向け(一般向け)でテキストサイト同然なら仕様書を確認すべき

30:2015/08/24(月) 13:22:39.518

>>27
イントラとは別だよ
ウチはこんな会社ですよーって一般に見せる普通の外部向けのページだよ

34:2015/08/24(月) 13:28:17.282

超適当だけど

トップページデザイン(全体デザイン) 7万*3案 21万

下層1ページあたり 7000円*20ページ 14万

スライダー 1点10万*3 30万

写真加工 3000円*30点 9万

保守管理 1ヶ月1万*36ヶ月 36万

スマホ対応 10万

仕様書作成 10万

計130万+コンサル量全体10%で13万 143万*1.08(税) 154万

見積もりは最初盛って200万でってことで

56:2015/08/24(月) 13:43:32.756

しかし>>34を見ると200万も納得してしまうところがある
基準を知らない業界だからな

52:2015/08/24(月) 13:41:40.143

阿部寛のウェブサイトならいくら

55:2015/08/24(月) 13:43:25.616

むしろ>>1が安く見過ぎだろ
早く、アフターサービスもしっかりして作るとそのくらいは掛かる

60:2015/08/24(月) 13:47:15.315

あとあれ、ただの企業紹介HPじゃなくて物販とかイベント案内とかにググってやってきてもらおうと思うならSEO対策が入るけどこれのレベルによっては月2~3万プラスされるな

63:2015/08/24(月) 13:49:57.617

ずっと管理するわけだし
契約内容見ないと200万が適性かはわからんな
それに社員に管理させるにしてもそいつ飛んだら終わりだし

67:2015/08/24(月) 13:54:27.407

お前らホントパソコンの大先生だな
ニートのくせに

69:2015/08/24(月) 13:55:57.981

>>67
ニートは時間余ってパソコンいじってるからな
その間に勉強してるんだろ。まぁ勉強してたらニートじゃないけどね

71:2015/08/24(月) 13:57:48.799

ちなみに大学のホームページって1億とか掛かってるぞ

73:2015/08/24(月) 13:59:54.758

>>71
大学は知らんが自動車会社のページは金かかってるってよく聞くね

72:2015/08/24(月) 13:59:11.164

大学とか大企業のページは億単位だけどほとんどがコンサル料だからちょっと別ですわ
2億の仕事でも下請けに出すコーディング料は500万とかそういう世界だから

75:2015/08/24(月) 14:00:59.170

一行千円とかぼろ儲けだったな昔は

★おすすめ記事★WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP
WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1440388595