ゲッ…超見られてる?初心者は注意「浮きまくりNGヨガウェア」3選 | ニコニコニュース

美レンジャー

ヨガスタジオでヨガのポーズが上手い下手に関わらず、すごくかっこよく見える人っていますよね。そんな人はオシャレなヨガウェアを着てる方が多いのでは? 気持ちよく自信をもってヨガに集中するためにも、実は素敵なヨガウェアを着ることって大事なんです。

これからヨガを始める方、ヨガウェアを新調する方へ、周りから浮いてしまうNGヨガウェアを3つご紹介します。

1:レギンスが透けてる!

ヨガ用に普通のレギンスを履いても透けない素材だったらよいのですが、薄い生地や淡い色のものだと大変なことになるかも。

パンツの線が透けて見えるぐらいはご愛嬌なのですが、筆者が実際に驚いたのは、前でヨガをやっている方のプライベートパーツから汗ジミが出ているのを見てしまったこと! これは目のやり場に本当に困ります。最近は男性もヨガスタジオにいることもあるので、女性の大事な部分が透けそうなレギンスには気をつけて!

2:スウェットやジャージ

質の良いヨガウェアって結構なお値段ですよね! だからと言って部屋着のようなスウェットやジャージを履くのはオススメしません。なぜなら自分の気分がアガらないから! だらだらとしたジャージを着ると、どんなにポーズが決まっていても美しく見えませんよ。

3:オーバーサイズのTシャツ

オーバーサイズのTシャツにショートパンツやレギンスを組み合わせると、まるでパジャマのように見えます。それに汗がにじむと見た目だけではなく着心地も悪くなります。Tシャツを着る場合はフィットネス用のモノにしましょうね。

ヨガウェアやフィットネスウェアって体のシルエットをはっきりさせるものが多いので抵抗がありますが、鏡で自分のポーズを確認するためにも頑張って着てみましょう。恥ずかしいのは皆同じだし、すぐに慣れるから大丈夫!

それに、ぴったりとしたヨガウェアを着た自分を客観的に見ると、ヨガに通い続けるうちに自分の体形のちょっとした変化に気づき、またそれがモチベーションアップにもなるんです。

気持ちよくヨガに通い続けるためにも、ちょっと奮発してデザイン性と機能性が高いウェアを選びましょう。

【関連記事】

※ 海で山で…サイコー気持ちイイ!病みつき美女続出「あおぞらヨガ」

「生理前のイライラ」でおデブ化加速!痩せる体に逆転する食事術

全パクチスト歓喜!「夏パクチー」が夏バテに超絶よくってヤミツキ

水原希子にリアーナも!夏のオフは「ちょい肌見せ」トップスが気分

体型維持のプロがたどり着いた「ダイエットが長続きする」5つの秘訣

【姉妹サイト】

※ バッサリ斬ってほしい!「恋愛相談したいオネエ」2位はるな愛、1位は

※ 人事には筒抜けよ!評価に悪影響「社内不倫がバレる」行動3つ

【画像】

※ by © taka / Dollar Photo Club