1:2015/08/24(月) 15:07:01.58

販売延期から約1年。ついに、ついに発売日が決定しました!

FREETELは8月24日、日本発のSIMフリーガラケー「Simple」を8月28日より発売することを発表しました。価格は5,980円(税別)。

スペックはサイズが102.6 × 45.0 × 14.4mm、重さは約74g。ストレージは64MB、外部ストレージはmicroSD(32GB)と本当にSimpleなつくりとなっています。

バッテリーは1,000mAhで取り外し可能です。SIMはデュアルスロットで標準SIMに対応しています。

https://mobareco.jp/a24222/

2:2015/08/24(月) 15:08:01.60

フリーテルってどこの会社よ

9:2015/08/24(月) 15:12:30.92

3:2015/08/24(月) 15:09:23.90

さすがにポケットwifiは欲しい所

4:2015/08/24(月) 15:09:55.82

キャリアメール厨発狂の巻


5:2015/08/24(月) 15:10:47.41

筐体だけ売ってくれるのかな?

58:2015/08/24(月) 16:46:52.31

68:2015/08/24(月) 17:02:38.70

>>58
むしろ本体だけ買ってお好きなSIMお使いくださいじゃないの?

67:2015/08/24(月) 16:59:56.04

>>58
横からだが、今使ってるドコモのガラケからSIMを移して使うという需要はあるんじゃね?
ガラケ古くなってる人も多いだろうから。まあたいした需要じゃないな。
本体をもう少し高性能にして、ドコモのSIMといっしょにMVNOのデータSIMをさして
ネット閲覧できるようにすれば、もう少し需要があるかも。

85:2015/08/24(月) 18:24:49.07

>>67
ドコモの機種じゃないとパケ料金がPC接続になるんじゃないの?

6:2015/08/24(月) 15:11:03.31

ボディの横にボタンつけまくるわけにはいかないの?

8:2015/08/24(月) 15:12:30.42

>>1
キャリアsimを刺してのEメールは?

50:2015/08/24(月) 16:40:34.50

>>8
SMSだけっていってんだろ
MMSは使えないから

11:2015/08/24(月) 15:13:08.34

カラーは黒しか無いのか
白がほしい

13:2015/08/24(月) 15:14:13.15

w63kが好きだった俺歓喜
au回線使えんの?

51:2015/08/24(月) 16:41:39.50

>>13
使えるわけねーだろ
CDMA2000は世界の孤児で韓国北米au位しか採用されてないから

130:2015/08/25(火) 04:31:29.35

16:2015/08/24(月) 15:21:59.62

FOMAは使えるのかね? あ?

17:2015/08/24(月) 15:24:55.52

20:2015/08/24(月) 15:45:25.79

電話専用のガラケーってところがポイントだな。

22:2015/08/24(月) 15:51:51.15

21:2015/08/24(月) 15:48:14.05

カメラ無し携帯は企業内で需要がありそう。

26:2015/08/24(月) 16:02:12.18

通話とe-mailだけでいいんだよ!
タブレットがあるから携帯電話は電話機能だけで十分

32:2015/08/24(月) 16:03:26.97

>>26
通話とSMSだけならテザリングできないんじゃね

37:2015/08/24(月) 16:10:58.36

>>32

emailと言っとりますね

SMSはショートメール

電話機能だけでいいと言いつつemailもとかわけわかんない人なんだよ彼は

本日の気になる記事
【画像あり】Microsoftの人工知能JKりんなに人類がいつ滅亡するか聞いた結果wwwwwwwwwwwww

27:2015/08/24(月) 16:02:15.55

でも通話だけのプランって今あるの?
以前日本通信であった気はするけど

39:2015/08/24(月) 16:11:49.56

>>27
auでガラケー持ってるがezwebつけてないから
通話とSMSしかできないよ

53:2015/08/24(月) 16:43:13.00

>>27
docomoに持ち込めばFOMA旧プラン契約できると思う

30:2015/08/24(月) 16:03:23.19

>>27
あったとしても需要がない。
それなら安いデータプランでラインなどの無料通話アプリで通話したほうが
断然安いからね。

110:2015/08/24(月) 21:39:25.94

>>30
無料通話プランで済むならアレでも良いけど、auのLTEプランみたいに無料通話時間があるのが良いな。

40:2015/08/24(月) 16:12:02.18

84:2015/08/24(月) 18:23:01.34

>>40
通話だけならキャリアでええやん
ってなって終わり

86:2015/08/24(月) 18:36:57.22

>>84
そうなんだよねキャリアでいい
この電話の需要がわからん

94:2015/08/24(月) 19:19:08.35

>>86
要らん機能満載で機種代高いとかふざけんなって人用じゃないかね
俺みたいな

98:2015/08/24(月) 19:29:56.23

>>94
たしかにいらん機能省いて安い機種がいいだろうね
俺が使ってるのはauのE10Kって
法人モデルで5000円くらいのなんだけど
他のキャリアってこういうのないのかな

104:2015/08/24(月) 20:21:21.10

>>98
ソフトバンクだとテレビまで付いて数万するやつ1種類しかない

28:2015/08/24(月) 16:02:47.58

固定電話の代わりに使えそう

41:2015/08/24(月) 16:12:31.76

デュアルSIM可能か。
いまドコモのガラケ使ってる人が、そのなかのSIMをこっちにうつして、
もう一枚MVNOのSIMをいれて使うって需要がどんくらいあるかな。

48:2015/08/24(月) 16:35:36.11

ついにきたか
待った甲斐あったぜ。
iPhoneの契約あと4カ月で満了するから
sim差し替えて通話とSMSだけで使うぞ。
iPhoneの契約満了したら980円のプランだけで使ってもいいし、タブレットでドコモメール使えるなら980+324でもまあ、いいかな
早く来てくれ

52:2015/08/24(月) 16:42:49.01

通話メインなら二つ折りの方が使いやすいだろ

54:2015/08/24(月) 16:45:13.34

>>52
二つ折り嫌い
ガラケー時代もスライドかストレート端末だった

63:2015/08/24(月) 16:55:24.42

>>54
でも画面やボタン剥き出しだと気楽にポケットに入れられないんだよな
車の鍵や小銭と同居すんのに

81:2015/08/24(月) 17:38:55.49

>>63
今401Kc使ってるけど、確かにキーロックかけ忘れて鞄の中に放り込んでると、勝手に発信したりしてるわ
昔はそんな事無かったのになぁ

56:2015/08/24(月) 16:45:55.80

こう言うシンプルで小さい携帯もいいよね
数年前の携帯は大きくて長くて少し邪魔だった
スライド式出さないかな

61:2015/08/24(月) 16:50:46.81

極端なんだよ
スマホほど高性能は要らないけどEメールと緊急的なネット閲覧くらい出来る
少し前のアイモードくらいの出せよ
なんで高性能か通話だけの両極端なんだろう
分かってないなー

62:2015/08/24(月) 16:54:12.69

>>61
パケット使う人はfreetelスマホを使ったほうがいいということだ。
simpleのプランにパケ代載せたら正直割高感しか出ないと思うよ。

70:2015/08/24(月) 17:07:44.10

シンプル端末出してやったら、文句ばかりで本当お前らって我慢できないガキだよな

76:2015/08/24(月) 17:25:46.23

>>70
俺たちはずっと
小型wifi端末に電話機能つけた奴を出せと
要求は一貫してるんだが?

122:2015/08/25(火) 01:00:49.31

74:2015/08/24(月) 17:22:24.42

正直悪くない

83:2015/08/24(月) 18:19:18.57

モバイルルーター機能つけてくれ

88:2015/08/24(月) 18:39:20.19

95:2015/08/24(月) 19:20:44.51

一台買って電池満タンにしておいて、予備でカバンに忍ばしておこう
アイポンの電池切れたときに使うわ

101:2015/08/24(月) 19:53:12.03

>>95
だな
この金額なら一台持っておいて損はない

★おすすめ記事★freetel フリーテル SIMフリー スマートフォン LTE XM ( Android 4.4 / 5.0inch / Micro SIM / ブラック ) FT142D_LTEXM_BK
freetel フリーテル SIMフリー スマートフォン LTE XM ( Android 4.4 / 5.0inch / Micro SIM / ブラック ) FT142D_LTEXM_BK

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1440396421