iPhone6sピンク

1:2015/08/25(火) 14:28:37.91

http://www.gizmodo.jp/sp/2015/08/1_235.html

即刻希望実用化!

スマートフォンユーザーをいつも悩ませるのがバッテリーの駆動時間。しかし、画期的な解決策がついに登場したのかもしれません。

イギリス企業のIntelligent Energyはスマートフォンを1週間駆動できる水素バッテリーを開発したと発表したんです!

Intelligent Energy社はすでにiPhone 6に組み込み可能な水素バッテリーを試作しています。

この水素バッテリーでは発電の過程で水分が発生するので、バッテリーの背面には蒸散用の小さな穴を搭載。また、水素は改良したヘッドホンジャックから充填可能なんだそうです。

さらに興味深いことに、同社はアップルと共同で開発を進めているとのこと。

おお、ということは将来的には本当にこの水素バッテリーがiPhoneに搭載される可能性がありそうですよ!

iPhone 8やiPhone 9くらいで、1週間という革新的なバッテリー駆動時間が実現できるのかもしません。

3:2015/08/25(火) 14:30:22.91

爆発が捗るな

4:2015/08/25(火) 14:31:37.47

水素はどうやって供給するんだよ

9:2015/08/25(火) 14:32:56.97

>>4
別売りの水素シリンダー(200kg/cm2)で充填できますw

10:2015/08/25(火) 14:33:01.13

>>4
コンビニでカートリッジが買えるようになるって、10年くらい前にテレビで見た。

100:2015/08/25(火) 16:23:09.71


6:2015/08/25(火) 14:32:10.94

林檎は二年くらい前に燃料電池の特許はとってたはず

7:2015/08/25(火) 14:32:13.01

水素いれなきゃいけないとかめんどくさすぎるだろ

8:2015/08/25(火) 14:32:43.95

「メーカー発表で1週間」ってことは「実際は3日」くらいだろ

13:2015/08/25(火) 14:34:03.96

これ火傷で済むの?

64:2015/08/25(火) 15:15:12.97

>>13
支那製の水素カートリッジが安く出回り、そこらじゅうのコンビニで戦略チャイナボカン。

14:2015/08/25(火) 14:34:40.44

水蒸気発生させちゃだめだろ
ベチャベチャになっちゃうだろ

15:2015/08/25(火) 14:35:34.26

17:2015/08/25(火) 14:36:15.75

ろくな防水も出来ない林檎が水を垂れ流すとか酷いジョーク
さすがイギリスさんやで

18:2015/08/25(火) 14:36:33.12

それよりも割れにくいガラスにしてくれ

22:2015/08/25(火) 14:39:28.87

カートリッジで水素補給するくらいなら
充電したほうが手軽だろ・・・
なんかそもそものプロダクトコンセプトから
外れてるじゃん

26:2015/08/25(火) 14:41:29.98

>>22

ま、馬鹿としか言いようがないな。目的と手段履き違えてる。

アップルがここまで馬鹿だったとは

車ならともかくスマフォでこれはない。

29:2015/08/25(火) 14:42:41.92

AppleWatchに使い道がないねん

35:2015/08/25(火) 14:47:07.85

34:2015/08/25(火) 14:47:03.53

トヨタの燃料自動車といい
いくら電池の持ちが悪くてもインフラ整えなきゃならない水素が勝つと思えない

37:2015/08/25(火) 14:48:05.63

お前らがドヤ顔でディスってるってことは後にこれが標準化するってことか

39:2015/08/25(火) 14:48:47.14

>この水素バッテリーでは発電の過程で水分が発生するので、バッテリーの背面には蒸散用の小さな穴を搭載

嫌な予感しかしない

43:2015/08/25(火) 14:51:41.93

カバンの中がべちょべちょになるな

52:2015/08/25(火) 14:58:57.05

applewatchみてて思うんだけどさ

人間の体温で発電とかできないわけ?

常時つけてるんでしょ

102:2015/08/25(火) 16:26:52.84

>>52
SFなんかだとナノテクで血流で発電してるのあるな

55:2015/08/25(火) 15:04:45.97

102:2015/08/25(火) 16:26:52.84

本日の気になる記事
【画像あり】出会いチャットアプリで男釣って人工知能のりんなちゃんと喋らせた結果wwwwwwwwwwwww

57:2015/08/25(火) 15:06:49.96

手回し式の発電機を付ける事を誰も思いつかんのか。
便利だぞ

91:2015/08/25(火) 15:49:12.91

103:2015/08/25(火) 16:29:00.94

61:2015/08/25(火) 15:10:39.35

電気分解の効率が悪すぎるので水素の需要が増えるとすぐに破綻する
ソーラーと風力だけで回ってる国は別だけど

71:2015/08/25(火) 15:27:47.32

>>61

水素はガソリン精製するときに副生産物と出来るよ

今は余ってて無駄に燃やしたりしてるから当面はコストを下げられる

まあ最終的には再生エネルギーから電気分解しないと意味ないけどw

65:2015/08/25(火) 15:20:33.19

水素とかあり得ないわ、嘘サイト?

67:2015/08/25(火) 15:23:55.99

66:2015/08/25(火) 15:22:00.79

ケツが吹き飛ぶ者がいっぱい出てくる

68:2015/08/25(火) 15:24:36.35

爆発が捗るな

70:2015/08/25(火) 15:27:48.00

蒸気でんの?アイロンみてえ

74:2015/08/25(火) 15:29:43.41

>>70
ホームボタンの隣にスチームボタンが付くのか
アイロンがけが捗るな

78:2015/08/25(火) 15:35:29.77

寒冷地じゃ冬場使えないじゃないか
そんなことよりバッテリー外付けにしてくれればそれでいい

80:2015/08/25(火) 15:38:25.45

中東人は世の中が水素エネルギーに置き換わると困るから
石油をどんどん値下げすると思うけど
そういう効果がこういうニュースにはあるから二倍嬉しいという

82:2015/08/25(火) 15:41:19.09

>>80
今の中東は目先のシェールガスつぶしだけどな
開発コストが採算に乗ってきたから徹底的に潰してる
水素も当面はコスト度外視で開発は着々と進めないとな

86:2015/08/25(火) 15:45:39.24

>>82
なるほど、石油どんどん下がって欲しい
どうせ誰も損しなそう

90:2015/08/25(火) 15:48:33.81

>>86
だからシェールガス会社が大損しまくってる
確か潰れた会社もある
シェールガスの掘削技術が進歩しないから
世界全体を損得勘定すると大損だw

107:2015/08/25(火) 16:38:13.23

ターミネーター3でシュワちゃんが
水素電池は不安定だとか
言ってなかったか?

111:2015/08/25(火) 16:44:10.54

99:2015/08/25(火) 16:20:19.12

水素バッテリーは何度か発表されたことがあるけど
危険すぎて普及しないよ

★おすすめ記事★ 【Amazon.co.jp限定】Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー 【ハイパワー5V/2A電源アダプタ付属】 iPhoneiPod/iPad/iPad Air/iPad mini等対応 大容量かつコンパクト 急速充電可能


【Amazon.co.jp限定】Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー 【ハイパワー5V/2A電源アダプタ付属】 iPhoneiPod/iPad/iPad Air/iPad mini等対応 大容量かつコンパクト 急速充電可能

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1440480517