no title

1:2015/08/24(月) 16:41:49.19

http://www.huffingtonpost.jp/kazuhiro-taira/ad-block-media_b_8028792.html

ネット広告の表示を遮断するソフト「広告ブロック」の影響についての調査結果が、波紋を呼んでいる。

アイルランドの調査会社「ページフェア」とアドビが10日に公開した調査結果によると、「広告ブロック」の世界的な利用者は、この1年で4割増の約2億人になり、それによって失われている広告収入は約220億ドル(約2.7兆円)にのぼるという。

ユーザー側の需要の高まりはよくわかるデータだが、メディアや広告主にとっては、あまり幸せなニュースではない。

「広告ブロック」の広がりによって、ネットがどう変わっていくのかも気になるところだ。

しかも、この「広告ブロック」を提供する企業自体が、「広告ブロック」回避のサービスを請け負っている点が、話をさらに複雑にしている。

●220億ドルの損失

以下ソース

6:2015/08/24(月) 16:46:09.32

この前見たコレ買わね?
って延々表示する楽天が気持ち悪くて仕方ない

109:2015/08/24(月) 18:22:39.35

>>6
楽天の広告表示は、どうしてあんなにアホなのだ?
・アマゾンでベッドを買う -> シーツ買いませんかの広告が出る
・楽天でベッドを買う   -> ベッドもうひとつ買いませんかの広告が出る。

129:2015/08/24(月) 18:47:30.59

159:2015/08/24(月) 19:03:28.38

>>109
ワロタww
でもIT土方の目で見ると、楽天のは単なる検索処理でも実現できそう(なんとなくロジックが頭に浮かぶ)だが、Amazonのは具体的にどうやって実現するのか見当がつかない。
有限マルコフ連鎖か、ニューラルネットワークか、名前を聞いたこともない何かなのか、少なくとも一般的な業務システム構築しか経験してないSEには馴染みのない仕組みが使われているんだろな。

172:2015/08/24(月) 19:17:12.71

>>159
合わせて買いたい、で出てくる商品出してるだけやん

179:2015/08/24(月) 19:27:11.81

>>172
合わせて買いたい、をどうやって出してるのかだよ。


7:2015/08/24(月) 16:46:41.00

無料のサービスが減っちゃうのか?

14:2015/08/24(月) 16:50:50.18

無料サービスが減って有料会員系の時代か

16:2015/08/24(月) 16:51:58.00

損害ばかりじゃなく益についても計算しないとおかしいことになる。
iOS9についても益があるから導入している。

96:2015/08/24(月) 18:00:32.93

>>16

ネットワークトラフィックの減少

PCの使用リソースの減少

ユーザーのストレス減少

他にもあるよね

17:2015/08/24(月) 16:52:08.01

広告あってもうざくなきゃいいんだけど

24:2015/08/24(月) 16:56:43.32

動く広告目がチカチカするから嫌いや

30:2015/08/24(月) 16:59:22.69

26:2015/08/24(月) 16:57:29.88

そろそろメールの広告もブロックしようよ。

28:2015/08/24(月) 16:57:53.80

チラシ以外にも新聞自体に広告があるから疑問に思う必要は無いとわかってはいるんだが
読売新聞だのああいう所のサイトが普通に広告ベタベタ貼ってるの見るとどうも安っぽいというか
ゴシップ誌みたいな印象を持ってしまうわ

58:2015/08/24(月) 17:18:58.32

>>28
新聞紙面に載ってるリサイクルワープロやPCの異常な値段はなんなのだ

65:2015/08/24(月) 17:22:59.63

>>58
人雇って個別に整備や修理したら、かえって高く付く。

39:2015/08/24(月) 17:00:38.69

2chmateも広告なくせよ
何の為に有料版にしたと思ってんだ!!

本日の気になる記事
【画像あり】Microsoftの人工知能JKりんなに人類がいつ滅亡するか聞いた結果wwwwwwwwwwwww

158:2015/08/24(月) 19:03:12.78

62:2015/08/24(月) 17:21:50.01

別に広告は構わないけど、間違ってタップしちゃった時に勝手にiTunes storeに飛ばされるのが腹立つ

63:2015/08/24(月) 17:22:04.84

電話は通信したい側に通信料金が掛かるのに
なんで逆なん?

93:2015/08/24(月) 17:56:54.86

これ、広告だしたきゃアップルに金払えとかだろ

111:2015/08/24(月) 18:24:17.56

もう少し控えめにしないから嫌われる

113:2015/08/24(月) 18:29:29.30

広告代理店は死ねよ

119:2015/08/24(月) 18:38:07.67

これ結局Googleに対する攻撃じゃないの?

122:2015/08/24(月) 18:43:00.32

でも広告ってデメリットばかりじゃないだろ?
広告のお金があるからアプリ開発ができることもある。
一概に広告を排除するのはどうかと思うよ。
アップルは広告を排除したけど同時に広告によって無料だったアプリも排除することになる。
つけはユーザにまわる。ユーザが負担するか、会者が撤退もしくは負担するか。

128:2015/08/24(月) 18:47:26.92

俺がグーグルやYoutubeだったら
他社の広告を消すサービスを始めるなぁ。

155:2015/08/24(月) 19:01:30.88

>>128

こいつが邪魔

176:2015/08/24(月) 19:22:53.50

テレビ業界でもしCMが流れないテレビができたらどうなると思う?
テレビ業界事態が消滅すると思うんだがwww

178:2015/08/24(月) 19:26:21.31

>>176
日本の恥部ことテレビ業界が消滅するなら良い事だな

182:2015/08/24(月) 19:32:32.44

★おすすめ記事★ 【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041


【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1440402109