SONY

1:2015/08/25(火) 17:26:17.55

これがソニーのドローンプロトタイプだ!

軽快なスピードでかっ飛んで行きそう!

ソニーの新たなドローンビジネス、エアロセンスがプロトタイプの飛行映像を公開しました。その様子ときたらまぁ格好良くて、思わず体を縮小して乗ってみたいくらい!

決して斬新なデザインではありません。

ソニーはロボット開発ベンチャーのZMPと手を組んでエアロセンスを立ち上げましたが、出てきたプロトタイプは飛行機を再定義するような新しい形ではなく、ミニチュアの飛行機のようです。

凄く美しいミニチュア飛行機、ですが。

最長で2時間飛行可能で、最高速は時速106マイル(約170km)です。離陸と着陸は垂直です。その勇姿をとにかくご覧あれ!

ドローンは22ポンド(約10kg)の荷物まで運ぶ事ができますが、これはアマゾンやグーグルと競う配達ドローンではありません。

エアロセンスの素晴らしいドローンは空のインフラ整備や土地の測量のために開発されています。

だから、ピザの配達がこれで来ると思ってはダメですよ。

ですので、残念ながらこのドローンが使われるのは企業の顧客の為のみで、こういうものを飛ばしたいなら他の物を探すしかありません。

もっと残念なのは、スモールライトを誰も開発してないので、この飛行機に乗って飛べない事ですね。

http://www.gizmodo.jp/2015/08/sony_drone.html

3:2015/08/25(火) 17:27:34.05

飛行機やん

4:2015/08/25(火) 17:27:53.98

オスプレイタイプのドローンはよ

22:2015/08/25(火) 17:40:03.18

>>4
ドローンではないけどラジコンあるよ
ちゃんと変形できるやつ

105:2015/08/25(火) 21:23:59.63

>>22

トランスファッ?!

トランスファー

トランスフォームさせろよ


28:2015/08/25(火) 17:43:19.47

5:2015/08/25(火) 17:28:18.89

っつかプレデター?

35:2015/08/25(火) 17:50:34.02

6:2015/08/25(火) 17:30:16.05

スレタイでもう叩かれることが決定してるソニー

10:2015/08/25(火) 17:34:14.06

>>6
自律飛行機能を持ってるかどうか。
住所を入力しておけば自動でそこまで行ってくれるとか。

7:2015/08/25(火) 17:30:47.17

ラジコンとどう違うのか実はいまだによく分かっていません

18:2015/08/25(火) 17:38:15.36

9:2015/08/25(火) 17:33:40.27

>>1
>決して斬新なデザインではありません。

これ、ソニーとしては一番屈辱なんじゃねーの?

12:2015/08/25(火) 17:36:13.96

デザインは悪くないね。

15:2015/08/25(火) 17:36:42.36

14:2015/08/25(火) 17:36:36.56

ソニーのシール貼ってるだけじゃねーか

11:2015/08/25(火) 17:35:01.50

うるさいしでけえ
これでAmazonやピザが家に突っ込んできたら面白いのに

16:2015/08/25(火) 17:36:59.96

4ロータータイプとは別方面だな
ティルトローターで翼の揚力で飛ぶ訳だから、細かい機動向けではないけど距離は稼げそう

36:2015/08/25(火) 17:51:08.02

>>16
テレビニュースではそっちのタイプもあった。

17:2015/08/25(火) 17:38:11.00

飛行機型にする意味あった?

20:2015/08/25(火) 17:39:41.47

>>17
スピードじゃない?
多少は頭働かせようよ
腐っちゃうよ

24:2015/08/25(火) 17:40:37.59

25:2015/08/25(火) 17:41:57.02

>>17
マルチコプターはがんばっても30分ぐらいしか飛べないがこれは2時間飛べる

53:2015/08/25(火) 18:10:23.78

23:2015/08/25(火) 17:40:32.79

元々操縦の難しいラジコンヘリコプターを操作性の良いものにしたのがドローンだし
飛行機でもVTOLというものがあってそれをラジコンにするだけなら素人がやってるし
あまり珍しくはないな

30:2015/08/25(火) 17:45:51.10

軍事利用できそう

31:2015/08/25(火) 17:46:10.71

ドローンの定義がよく分からないな
ビィィィィィと音がしたらドローンなのか

本日の気になる記事
【画像あり】出会いチャットアプリで男釣って人工知能のりんなちゃんと喋らせた結果wwwwwwwwwwwww

38:2015/08/25(火) 17:55:55.20

>>31
無人飛行機=ドローン(広義)
自動操縦機能付き無人飛行機=ドローン(狭義)

33:2015/08/25(火) 17:47:51.64

なんだか空飛ぶ芝刈機思い出した

39:2015/08/25(火) 17:56:48.97

アイボといいアシモと言い、

本当日本メーカーって、ダメになったな。

ノンオイルフライヤー

掃除ロボット

ドローン

Gopro等のカメラ

MP3再生機

スマホ

テレビ

パソコン

全てが、後追いになってる。

42:2015/08/25(火) 18:01:39.07

ヘリコプターよりドローンの方が安定してそうなんだけど
何でヘリに変わって人が乗り込める大きなドローンを作らないんだろうな

45:2015/08/25(火) 18:03:16.98

49:2015/08/25(火) 18:05:11.22

55:2015/08/25(火) 18:12:52.70

>>49
現在よく見るドローンはマルチコプターっていうヘリの一種だよ
サイズの小さいドローンと違って有人機に採用すると構造が複雑になる

43:2015/08/25(火) 18:02:29.17

これって無線は2.4GHzか5GHzなん?
WIFIの周波数は混信多いからな・・・

47:2015/08/25(火) 18:04:40.29

52:2015/08/25(火) 18:09:02.39

>>47
2.4GHzじゃなくてスマートフォンから携帯の電波で直接コントロールすれば
何キロ離れても操作できるのにな

50:2015/08/25(火) 18:07:47.02

どうせ機体はベンチャーが作ってソニーはロゴのシール貼っただけだろ

54:2015/08/25(火) 18:11:46.08

>>50
ZMPもドローンメーカーてわけじゃないので外注じゃなければソニー側の技術者も関わってるんじゃねえの

56:2015/08/25(火) 18:15:41.18

ローリーみたいのずっと作ってればいいのに

57:2015/08/25(火) 18:17:25.33

>>56

ドローン型音楽プレイヤーか。

飛行音うるさいかもしれんが

62:2015/08/25(火) 18:21:54.10

なんだろう・・・特攻させたくなるデザインだなw

63:2015/08/25(火) 18:28:44.22

軍事目的で使えそうこれ

67:2015/08/25(火) 18:36:45.02

68:2015/08/25(火) 18:38:15.11

あら やだ
かっこいい…

82:2015/08/25(火) 19:11:20.85

リアルシューティングゲームできるようにしてよ
危ない意味じゃなくて

92:2015/08/25(火) 19:48:36.68

他のドローンよりかはカッコいいな
問題は中身だが

93:2015/08/25(火) 19:49:05.28

狭い地域の索敵をかなり早いスピードで行える

100:2015/08/25(火) 20:41:13.98

飛行機作るホンダ

ドローン創るソニー

時代も変わったな

108:2015/08/25(火) 21:35:24.60

ソニーはおもちゃで遊んでる場合かよ

86:2015/08/25(火) 19:18:25.76

ソニーが後から参入した品は焼畑になる法則

★おすすめ記事★ DJI INSPIRE 1 フルセット (技術基準適合証明済みモデル) 2パイロット [送信機2台]


DJI INSPIRE 1 フルセット (技術基準適合証明済みモデル) 2パイロット [送信機2台]

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1440491177