ここには青春(ゆめ)がちゃんとある 男子高校生たちが「がっこうぐらし!」のOPを再現したら希望が産まれる

合成ではなく、雲梯からぶら下がって力任せに再現するスタイル
ねとらぼ

 アニメ「血界戦線」のエンディングを再現したクールな男校生たちがまたやってくれたようです。話数が進むにつれて視聴者を絶望させていくアニメ「がっこうぐらし!」のオープニングを再現し、笑いと希望を届けてくれました。

【拡大画像や他の画像】

 前作のような激しい動きがない代わりに、「飛びつく」「走る」といった難度の高い動きがあったり、手書き風のマークや太郎丸(犬)が登場するシーンが多いこのオープニング。しかし彼らはそんなシーンもしっかり作ってしまったのです。

 前回もそうでしたが、やはり見どころはないものは作る、作れないものは想像力でなんとかするの創作精神にあふれた雰囲気そのものにあるのはないでしょうか。ゆきちゃんのネコ耳帽子とピンクのバッジや、発泡スチロールのようなものを使ってがんばった太郎丸が見ている我々の笑いを誘います。男子高校生の未来は明るいぞぉ。