もう一度眺めたい。YouTube初100万再生されたナイキのあの動画が10周年


絶対不可能!

当時FCバルセロナ所属のロナウジーニョが、新しいスパイクに履き替えてクロスバーに何度も何度もボールをぶつける、ナイキの伝説的なCM。こちら、YouTubeで初めて再生回数が100万回を超えた動画だったそうです。


リアルなのかCGなのか、議論されましたね。あまりの凄さに、何度も見た記憶あります。ナイキが動画リリースから10周年を記念してYouTubeで再アップしています。もう一度、さらにもう一度見たい人はどうぞ。

でもYouTubeで100万回再生なんて今なら珍しくありませんが、その始まりがこの動画からだったとは。歴史を感じますねこれは。


source: YouTubeTwitter

(Yohei Kogami)

  • ナイキ FCバルセロナ ホームユニフォーム 2015/16 [10 メッシ]
  • NIKE(ナイキ)