台風が接近すると?出すとこ出した、ニコニコ動画の『TMRごっこ』が話題に | ニコニコニュース

台風が接近すると?出すとこ出した、ニコニコ動画の『TMRごっこ』が話題に
おたくま経済新聞

台風接近のせいなのか、風が強い日などにT.M.Revolution西川貴教さんのPVを真似るという、いわゆる『TMRごっこ』がツイッターでトレンド入りをしていました。ニコニコ動画ではこの『TMRごっこ』を全力で行った動画が話題となっています。

【画像付きの元記事はこちら】

T.M.Revolutionの代表曲『HOT LIMIT』を文字って『FAT LIMIT』というこちらの動画。題名の通り、まず見て衝撃を受けるのはお腹だと思います。独特のボンテージ衣装に身を包んだ出演者。かなり出すとこ出してますね。PVも確かにこんな服だったとは思うのですが、似ている云々より先にまず目がいってしまいます。途中でアップになる『どや顔』をした時の目が何だか……。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm27005122

本編のみでは多少違和感の残る1分強の動画なのですが、別に公開されている本家比較動画をみてみると、微妙に場面の再現度が高いことに気づかされてしまいます。さすがに星のステージは用意できなかったようですが、風は少ないもののロケーション場所も良いですし、カット割りや本人の動きなどは、ほぼパーフェクト!

ニコニコ動画上では「西ヲタの俺もここまでつきぬけてくれていると思わずニッコリ」、「カメラワークと編集が無駄にハイレベルで笑える」、「中毒性あるわぁ」といったコメントが寄せられています。

※台風接近時など、本当に風が強い日の『TMRごっこ』は危険ですので絶対にやめましょう。