l_asa_thankoUSB_02

1:2015/08/24(月)19:03:08

デジカメ「容量一杯で取れないよ」

老害「仕事ができない!このメーカー(有名)はクソだ!」

ちなみに実話

2:2015/08/24(月)19:05:10

老害「PCの動きが遅い。叩けば治るか」

PC「」

老害「叩くぐらいで壊れるのが悪い!」

3:2015/08/24(月)19:05:51

ひでえな

4:2015/08/24(月)19:06:52

>>1「老害のアタマがおかしい。叩けば治るか」


7:2015/08/24(月)19:10:59

老害「車のドア開けよ」バコン
隣の車のドア「」
老害「傷がつくのが悪い」

9:2015/08/24(月)19:14:49

二度と同じことが内容に新しいSDカードを

買わせたいんだけど何かいい方法ない?

俺が買ってくるという方法もあるんだけど…

17:2015/08/24(月)19:18:00

>>9
足りなかった時用に16をもう一個とデータ保管用に36くらいのやつ持っておいても損ナイスよって言って無理ならどーしよーもならんな

20:2015/08/24(月)19:19:28

>>17
前に予備として買うことを提案したんだけど
そのたびにPCに移せば良いと言われて
今回みたいな結果が前にもあった。

10:2015/08/24(月)19:15:31

仕事で使うものに余裕持たせられないとか何させてもダメそうだな

13:2015/08/24(月)19:17:00

>>10
2003年とかに買ったのを未だに使い続けているから
何とかさせたい

11:2015/08/24(月)19:16:09

まず、MBとGBの違いからだな…

27:2015/08/24(月)19:22:29

>>23
容量が何倍か説明したけど今あるので十分で終わり

19:2015/08/24(月)19:19:08

無視でいいだろ、勝手に困らせとけ

21:2015/08/24(月)19:20:43

>>19
それが自爆&俺がSDカードに触れていたことを理由に怒っている

33:2015/08/24(月)19:24:35

>>21
SDカードってそんなに壊れないのか?データ飛んだりさ

35:2015/08/24(月)19:26:58

>>33
PC雑誌に書いてある目安の寿命よりも
案外持ちこたえているのには驚いた

44:2015/08/24(月)19:29:49

>>35
持ちすぎだろ
じゃカメラに細工して一枚の容量でかくしちまえw

47:2015/08/24(月)19:31:14

>>44
デジカメ使わないからな~
使い方を知るところから始めないといけない

26:2015/08/24(月)19:21:40

こっそり1万回書き込み書き換えをやっておいて上げよう

30:2015/08/24(月)19:23:45

>>26
長い間、仕事や旅行先の写真撮影で利用しているから
そろそろやばいかも

31:2015/08/24(月)19:24:23

>>26
ちょこっとプログラム書けば直ぐ行けそう
ファイル作るコードと消すコードを壊れるまでループさせれば…

32:2015/08/24(月)19:24:23

俺の家にあるSDカードで一番容量少ないのでも512MBあった

本日の気になる記事
【画像あり】出会いチャットアプリで男釣って人工知能のりんなちゃんと喋らせた結果wwwwwwwwwwwww

35:2015/08/24(月)19:26:58

>>32
家にある一番古いPCの目盛りは256MB
で買い替えたwin7のPCの調子がおかしいので
叩いてHDDが損傷?→修理
何故か俺のせいに

34:2015/08/24(月)19:25:44

うっかり海に持って行って
うっかり波をかぶって
うっかり冠水したまま
うっかりカメラに入れて
うっかり電源を入れてみよう

40:2015/08/24(月)19:28:59

とりあえず基地外と一緒に行動するのはやめとけ

42:2015/08/24(月)19:29:19

前会った出来事だけど
老害「SDカードの中身をPCに移しておいて」

PCに移す&SDカードをデジカメに戻す

数日後、老害本人がSDカードをPCに入れ、入れたまま放置

職場でSDカードがない&何故か俺のせいに

59:2015/08/24(月)19:37:18

>>42のことだけど
SDカードがない=デジカメが使えないので仕事に支障あり

俺のせいだ
俺(ガラケーのカメラ使えよ!)

49:2015/08/24(月)19:32:28

16MBって写真8枚で埋まるじゃねえか糞ワロタ

52:2015/08/24(月)19:34:08

>>49

一枚数百KBの写真だったはず

つーか、PC関連でトラブルと何故か俺のせいになる

53:2015/08/24(月)19:34:55

終わり

61:2015/08/24(月)19:39:37

>>53
ここ2年ぐらいはカメラを使うことになったみたい。

55:2015/08/24(月)19:35:17

古くなったら役に立たない物があるという考え方がないのかもな

57:2015/08/24(月)19:35:58

>>55
昨日、某家電量販店言ったら
4or8GBのSDカードが500円ぐらいだった。

63:2015/08/24(月)19:41:18

そんな親だと大変だな

64:2015/08/24(月)19:42:04

>>63
世界には俺よりも悲惨な目にあっている子がいるから
俺はマシなんだと思って一応、生きてきた。

65:2015/08/24(月)19:42:59

このタイミングで招集命令がかかったので
行って来ます。

66:2015/08/24(月)19:44:42

しかし、人のせいにしておいて解決策に耳を傾けないってどうしようもないな

68:2015/08/24(月)20:31:39

食事とも重なって今戻った。

69:2015/08/24(月)20:33:04

仕事で使っているUSBメモリ(1GB 無名ブランド製)が
ないと言っていたが結局、親のPCの所に刺さったままであった。

72:2015/08/24(月)20:38:50

招集理由を書くと
老害「仕事で使っているUSBメモリがない」

俺が前にファイルを移してあげたから、俺が怪しい

前に親が使った時から刺さったままでした。

73:2015/08/24(月)20:57:28

見ている奴いないと思うが
ゴミになる可能性大だけどSDカード買ってきて
プレゼントするか

74:2015/08/24(月)21:01:53

そんな無駄なことしないでさっさとキチ親から自立した方がいいと思う

75:2015/08/24(月)21:02:00

ちなみに、親年いくつ?

78:2015/08/24(月)21:17:29

ウチのジッジは老人会の資料作るのに老眼鏡かけてワクワクしながら作ってたな

79:2015/08/24(月)21:38:09

親の上司か同僚にチクれ

81:2015/08/24(月)23:35:48

詰んでる。

その16MBのSDカードは

異常に長く壊れなかった。

これがとどめ。

次に買うだろ?

それ同じくらい長く壊れないって考えるほうがおかしいじゃん?

でも、壊れたら、>>1のせいになるのは確定じゃん?

まぁ、問題はすべての記録媒体は壊れること

デジタルデータは、媒体の損傷に非常に弱いこと

デジタルデータは、複製できるからこそ、多重化によってのみ

長期の保全が実現できること

そういうことを理解してもらわないといけないし

たった1,2人の経験によって、世界を測るような愚者は

老いても若くても害なんだよ。

まぁ、なんだ

老害って言われている奴のほとんどは

そもそも若いころから害だったんだと思うよ。

★おすすめ記事★ 【Amazon.co.jp限定】 Transcend USBメモリ 32GB USB 3.0 キャップ式 ブラック (無期限保証) TS32GJF700E (FFP)


【Amazon.co.jp限定】 Transcend USBメモリ 32GB USB 3.0 キャップ式 ブラック (無期限保証) TS32GJF700E (FFP)

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1440410588