ユーザー記者

「ニコニコ町会議in石川県能登町ござれ祭り」ユーザー記者を担当したMOSSです。
ござれ祭りの最後を飾る花火大会のフィナーレの様子です。
能登町各地から集められたキリコの上に、盛大に花火が打ち上げられました。
遠方から日帰りで見れなかった方もいらっしゃると思いますが、ぜひ美しいキリコと花火の光の共演をごらん下さい!

9月には周辺の旧柳田村地区で柳田大祭が行われます。
奥能登の中でも最大級のキリコが実際に担がれる様子を見ることが出来ますよ!
当日の様子はこちらの方を参考にどうぞ。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/366/366777/
http://info.nicovideo.jp/chokaigitour/2015/0822_ishikawa.html(レポート欄)

◆◆◆

このニュースは、ユーザー記者・MOSS町会議高知石川長野U記者さんが投稿した動画を転載したものです。

ユーザー記者に取材して欲しいこと(追加取材・新規取材どちらでも可)がございましたら、このニュースにコメントでお寄せください。