Yahoo知恵袋

1:2015/08/26(水) 08:23:08.05

女子高生に「家事手伝って」Yahoo!知恵袋に書き込み 34歳男逮捕

 当時高校2年生だった少女(16)の家出を助長したとして、和歌山県警生活環境課と和歌山東署は8月25日、

県青少年健全育成条例違反(非行助長行為の禁止)の容疑で、大阪市西成区に住む無職の容疑者(34)を逮捕した。

「間違いありません」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は5月18~22日、インターネット投稿サイトで、家出したいと書き込んだ和歌山市内の少女に

「家事を手伝ってくれませんか」などと書き込み、家出を助長したとしている。

 同署によると、5月23日正午ごろ、ボストンバッグを持った少女がJR和歌山駅(和歌山市)の改札を通る姿が

防犯カメラに映っていた。やりとりのあった投稿サイト「Yahoo!知恵袋」にあったIPアドレスから容疑者の自宅を

割り出し、8月25日に少女を発見、保護したという。

http://www.sankei.com/west/news/150826/wst1508260018-n1.html

4:2015/08/26(水) 08:24:45.75

そんな法律あったんだ

9:2015/08/26(水) 08:25:48.49

8:2015/08/26(水) 08:25:45.55

ヤフー知恵袋でJKをひっかけることが可能なんだということに衝撃を受けた


10:2015/08/26(水) 08:25:50.71

最近女の「家事手伝い」ってきかないなそういえば
ちゃんと無職って報道される

37:2015/08/26(水) 08:35:08.96

>>10
家事手伝いは金持ちの娘の嫁入り待機期間みたいなもんだからね。
バブルが弾けてからあんまりきかなくなったな。
働いておいた方が遊べるし何かあったときにつぶしがきくし、女の無職は引きこもりかナマポくらいだろ。

161:2015/08/26(水) 09:20:28.83

>>10
去年22歳の女が運転する車に横腹ぶち当てられたんだが事故調査書の女の職業欄に家事手伝いって書いてあった
余計に腹立ったわ

211:2015/08/26(水) 10:05:40.57

>>10
ナイナイのお見合いでは毎回ひとりふたりは絶対いるな
もれなく地雷だ

212:2015/08/26(水) 10:07:46.95

>>10
さんまの恋からの時は絶対何人かいたよな「家事手伝い」

216:2015/08/26(水) 10:14:01.84

14:2015/08/26(水) 08:27:03.90

無職ならじぶんで家事やれよ

18:2015/08/26(水) 08:28:13.85

条例条例いうけどなんで法律制定しないんだろう

45:2015/08/26(水) 08:37:59.37

>>18
条例は地方の権限で決められるけど、法律は国の権限が必要になるから大変なんだろう

21:2015/08/26(水) 08:29:30.54

家出って非行行為だったのか。

22:2015/08/26(水) 08:29:36.19

嫁になってならよかったんだろうか

29:2015/08/26(水) 08:32:43.61

>同署によると、5月23日正午ごろ、ボストンバッグを持った少女がJR和歌山駅(和歌山市)の改札を通る姿が
>防犯カメラに映っていた。やりとりのあった投稿サイト「Yahoo!知恵袋」にあったIPアドレスから容疑者の自宅を
>割り出し、8月25日に少女を発見、保護したという。

もうガチ捜査すぎてびっくりするわ

139:2015/08/26(水) 09:12:43.14

>>29
ああ実際誘い出してるんだな
書き込みだけかと思った

32:2015/08/26(水) 08:33:45.87

16才なら就業して良い年なんだし、
住込み家政婦を雇ったことにはならないのか

185:2015/08/26(水) 09:33:19.92

本日の気になる記事
AndroidといえばXperiaって風潮

33:2015/08/26(水) 08:33:57.87

18歳以上ならOKだろ
とりあえず適当に知恵袋に「家事を手伝って」って書き込んでみるかな

41:2015/08/26(水) 08:36:00.07

相手が18歳未満ならアウト

44:2015/08/26(水) 08:37:44.96

どっちも釣りじゃなかったってのがすげえな

53:2015/08/26(水) 08:41:04.67

知恵袋でのその書き込みからどうやって実際に連絡を取り合ったのか
そこ気になるな

54:2015/08/26(水) 08:41:26.53

知恵袋に家出したいって書く方にもびっくりだけどなw

55:2015/08/26(水) 08:41:38.96

2chでも千円払えばip開示できるのに、どうしてネットで痕跡残すのかねぇ

59:2015/08/26(水) 08:42:33.62

twitterで未成年者にデモ参加煽ってる連中も逮捕しろや

80:2015/08/26(水) 08:51:08.85

63:2015/08/26(水) 08:44:29.02

無職の容疑者(34)

がなんで

生活できるんだろう?

ずっと悩んでいて

会社に行く気にまったくなれない。

今日は病欠しますと

電話した。

90:2015/08/26(水) 08:54:30.36

73:2015/08/26(水) 08:48:54.62

こんな書き込みを信用して初対面の男の家まで行くとか寝屋川といいどうなってんだか

112:2015/08/26(水) 09:05:03.48

>>73それ
知らない大人にノーガード過ぎるわ
この家出JKは今回たまたま無事(貞操は知らん)だったけど、
相手によってはとっくに山中に埋められてるか 切り刻まれて下水道を流れてるかもしれなかったよね

96:2015/08/26(水) 08:59:12.56

しかしもっと悪い奴に出会って、悲惨な結末を迎える可能性もあったわけだし
(その可能性は低くない)
ギブ&テイクで安全な居場所を提供したとも言えるよな
実際、逃げもしないで3カ月同居してたわけだし
まあどんな場合でも未成年者には関わるな。ほっとけ。もしくは警察に通報しろってことだな

109:2015/08/26(水) 09:04:29.14

突き詰めていくと、保護者でありながら逃げられた親が一番悪いんだけどね。このニュースでそれ以上に悪い奴はいない。

143:2015/08/26(水) 09:14:04.10

なんで3ヶ月もかかったの

151:2015/08/26(水) 09:16:05.68

>>143
捜索願は出てたがほったらかしにしてたのを
寝屋川の事件が起きて本気で捜査してらあっという間に見つかったのでは

181:2015/08/26(水) 09:30:08.13

>>151
>捜索願は出てたがほったらかしにしてたのを
>寝屋川の事件が起きて本気で捜査してらあっという間に見つかったのでは

これは間違いないだろな

上の方から「ちゃんとやってるだろうな?」って通達があったんだろ

テキトーな連中だわ

154:2015/08/26(水) 09:17:07.63

別に書き込みで逮捕されたわけじゃなく、実際少女を家に住まわせてたから捕まったんだろ

168:2015/08/26(水) 09:24:42.00

>>154

とりあえずしょっぴくのにこの罪状が一番確実だったんだろうな

あとは署で取り調べ中にじっくり吐かすと

それはそうとして

ネタでもネットにこういう書き込みをするとタイーホもありってことか

おまいら気を付けろや

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1440544988