Galaxy Note 5のスタイラス、逆さに入れちゃダメよ : ギズモード・ジャパン

150827nnote5.jpg


うっかりでは済みません。

太陽が東から上り西に沈むように、物事には道理って物があります。この前登場したGalaxy Note 5のスタイラスもそう。ペン先から本体に収納するのが正解です。もしペンの頭から本体に収納すると…本体から抜けなくなりますよ!


上の動画の1:35~を見てください。スマートフォンのこんなに悲しい光景、僕は見たことがありません。一部ではSペンを注意深くぐりぐり動かすことで抜くことができた人もいるみたいですが、それを期待して挿入することはぜひやめていただいきたいもの。

これまでのGalaxy Noteシリーズでは、こんなに簡単にペンが逆に入ったりはしかなったんですけどね。ちなみに、サムスンからはこの問題に対する声明が発表されています。

ちゃんとマニュアル読んでね。


はい、仰るとおりでございます…。


video by Android Police
source: The Verge

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加