格安sim

1:2015/08/26(水) 18:08:33.303

nifmoでいいの?

2:2015/08/26(水) 18:09:13.846

いいよ

3:2015/08/26(水) 18:09:24.031

いいよ

4:2015/08/26(水) 18:09:41.232

それでいいよ

5:2015/08/26(水) 18:10:10.518

ビックカメラSIM使ってるけどオススメ


仮想移動体通信事業者(かそういどうたいつうしんじぎょうしゃ、Mobile Virtual Network Operator, MVNO)は、携帯電話やPHSなどの物理的な移動体回線網を自社では持たないで、実際に保有する他の事業者から借りて(再販を受けて)、自社ブランドで通信サービスを行う事業者のこと。
対義語として、自社網をMVNO事業者に提供する側を、移動体通信事業者(MNO)と呼ぶ。
なお、総務省による定義では、
MNOの提供する移動通信サービスを利用して、又はMNOと接続して、移動通信サービスを提供する電気通信事業者であって、 当該移動通信サービスに係る無線局(基地局)を自ら開設しておらず、かつ、運用をしていない者
とする。
https://goo.gl/UIbmmO

6:2015/08/26(水) 18:11:02.607

お前らやたらみおふぉん推してたけど
結局どこ使おうが同じってことか?

7:2015/08/26(水) 18:11:53.103

使い方に合ってるの使え

10:2015/08/26(水) 18:13:39.304

>>7
来年からポケットワイファイ始めようと思ってるんだよ
それ考えるといろいろ選択肢あって迷ってる

11:2015/08/26(水) 18:14:02.497

dmm

13:2015/08/26(水) 18:14:52.703

>>11

dmmは視野に入れてなかったがいいのか?

正直速さはどこもかわらん?

12:2015/08/26(水) 18:14:45.423

購入時は良くても利用者の増減で回線速度は変わるし

その時いいとこを選ぶ以外にどうしようもない

地雷と言われてるところを避ければいい

MVNOは解約費用とられないとこ多いし

初期費用も2000円程度で気軽に乗り換えられるんだから

あんまりこまけぇこと考えずにはやくしたほうがいい

14:2015/08/26(水) 18:15:48.385

>>12
利用者の増減で速度変わるのはしってる
現段階でnifmoはそこそこいいって感じでおk?

15:2015/08/26(水) 18:16:21.752

どれも変わらんから値段で選べ

16:2015/08/26(水) 18:16:35.507

速度なんざ体感できんよ

17:2015/08/26(水) 18:16:53.443

それくらい自分で決められないのにMVNOとか滑稽だな

18:2015/08/26(水) 18:17:56.507

ニフモは3日制限がひどい

21:2015/08/26(水) 18:19:10.720

>>18
三日で650mb超えたらどうのとかいうやつか

19:2015/08/26(水) 18:18:14.500

現状ニフモはあり
ミオは人多くて遅いが事務手数料3000はでかい

20:2015/08/26(水) 18:19:05.773

ocnは通信速度死んでるよ

22:2015/08/26(水) 18:19:32.907

docomo系のポケットwifiなら
docomo系のSIMで行けると思うが
ネットで前例やトラブルについて調べ置け

23:2015/08/26(水) 18:19:58.270

情強ぶりたいだけの情弱はMVNOはやめとけ
MNPでキャリア使ってた方がマシ

24:2015/08/26(水) 18:20:45.385

>>23
いや値段安いっていうのと通話ほとんどしない+キャリアメール使わないから考えてるんだよ

27:2015/08/26(水) 18:23:47.420

>>24
データSIMならそれでもいいが音声付き選ぶならMNPでキャリアと値段は大差ない上に回線糞遅いぞ

29:2015/08/26(水) 18:24:56.930

>>27
値段大差ないの?
俺がやり方間違えてただけなのかな

33:2015/08/26(水) 18:27:17.535

>>29
世の中にはキャリアでiPhoneを1000円代で使ってる奴もいるんだぜ

28:2015/08/26(水) 18:24:34.350

iijmioやけど不満無し

本日の気になる記事
老害「SDカード(16MB)があるから買い替える必要ないだろ」→ 結果wwwwwwwwww

30:2015/08/26(水) 18:26:18.325

ぷらら は0.1~350kb/sでるが上がったり下がったりで安定しないかなり不安定、本当にたまに700kb/s出る時がある

31:2015/08/26(水) 18:26:22.713

音声付きだと結局2年ごとにMNPするのが一番いいんだよなあ
面倒だけど

32:2015/08/26(水) 18:27:05.411

こいつ何がしたいの
音声通話は全くいらないの?ガラケーかなんか残すの?
格安SIMとかいう言葉に騙されてるだけ?

34:2015/08/26(水) 18:27:53.807

>>32
携帯料金安くしたいんだよ
調べたら格安simなら次3000以下で使えそうだから聞いた

36:2015/08/26(水) 18:29:22.330

今までずっとMNPでキャリア渡り歩いてたけどそれでも5000円割らなかったんだよ
やり方がまずいのか

40:2015/08/26(水) 18:32:44.807

>>36
店の施策はちゃんと確認したか?
平日より土日の方が施策が充実してるし年間を通しては3月が一番安い

42:2015/08/26(水) 18:34:54.743

>>40
二年縛りが九月に切れるから九月中にかえようとおもってるんだ

37:2015/08/26(水) 18:30:39.942

音声通話はいらないの?いるの?

41:2015/08/26(水) 18:33:10.430

>>37
必要だがほとんど電話しないって感じだな
nifmoはカケホもくるってどこかで見たから必要になったらカケホつけようかと
連レスすまん

39:2015/08/26(水) 18:30:54.551

2年ごとMNPが楽でいいかなと思ってたけど1年後とmnp一括0円でで常に最新機種使って違約金・mnp転出費用・新規契約料金はCBでペイしつつ
カバー、保護フィルム系を余ったCBで買うのがいいかなって・・・

44:2015/08/26(水) 18:37:02.829

音声通話ありならその時点でいくつかに絞られるじゃん
あと通信量は?
これでほぼ決まるじゃん
いちいちスレ立てんなやks

45:2015/08/26(水) 18:38:07.957

>>44
3GBあれば十分だ
すまんな付き合わせて

46:2015/08/26(水) 18:46:15.156

47:2015/08/26(水) 18:47:51.726

>>46
もう悩んでも同じそうだしnifmoにするか
auからキャリア乗り換えするかどっちかにするわ

48:2015/08/26(水) 18:55:58.366

デメリット

変えたらキャリアメールアドレスがなくなる

MNP完了するまで携帯使えない(1~2日)

電話し放題がない

メリット

安い

※繰越しがある

機種によるがテザリング使える

49:2015/08/26(水) 19:00:09.252

>>48

店舗まで行くから使えない期間は大丈夫だ

キャリアの方がいい気もしてきたな

50:2015/08/26(水) 19:07:25.564

>>49
キャリアは全然使わなくても6000~8000円ぐらい取られるじゃん
MVNOの3GBのプランなら3000円ぐらいか?1年間で端末代くらいには節約出切るし2年縛りもなくなるしオススメ
回線速度はソフトバンクから変えたけど違いが分からないわ

51:2015/08/26(水) 19:17:36.652

52:2015/08/26(水) 19:20:32.300

>>51
BIGLOBEだよ。
XPERIA Z3 compactの白ロム買って本体のAPNの設定してshellオプションでテザリング使えるようにして…とりあえず大変だった

53:2015/08/26(水) 19:23:38.678

>>52
フレッツ光のとこか
ゼンフォンとセットで契約できそうだしnifmoにするわ

★おすすめ記事★ IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043


IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1440580113