武藤議員

1:2015/08/27(木) 06:57:04.10

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150826/k10010205171000.html

武藤議員 LINEに未公開株巡る記載

8月26日 19時10分

NHKが入手した武藤議員と知人の男性とのLINEのやり取りには未公開株の購入を巡る

記載が残されています。

上場の1か月前の去年10月29日、武藤議員は、『来月新規公開株の取引の話があり、

最低でも2倍になると言われています。内々で俺に取引を持ちかけてきているのだけど元手が

ありません』と男性に投資話を持ちかけています。

男性が『いつまでにいくらの資金が必要でしょうか?』と尋ねると、武藤議員は『11月5日までに

最低3000万円からあれば良い。枠は内々で取ってあるそうです』などとメッセージを送っています。

さらに武藤議員は、『この案件はクローズだからね。正直証券会社からもうちが国会議員の

ために枠をおさえているのが一般に知れたら大変だと言っています。その辺呉々も注意して

下さい』などと、口止めとも取られかねないメッセージを送っています。

これについて、武藤議員は、26日の会見で「未公開株を購入できる一般的な優先枠があると

聞き、知人に購入を持ちかけたが、国会議員枠という特別な枠があるということばは使ったことが

ないし、そうした認識もない」と釈明しました。

そしてLINEのメッセージの表現については、「知人が私の名前を使い『国会議員の枠がある』と

言って資金集めをするとまずいと思ったので、そのようなことが絶対にないよう注意してくれと

いう趣旨だった。個人的なやり取りだったので誤字脱字を含めて不正確、乱雑なところがあり

反省している」としています。

一方、関係者によりますと、投資家から集めた資金の振込先は武藤議員の政策秘書名義の

口座だったほか、その後のLINEのやり取りでは武藤議員が投資家などを指して『議員会館に

連れて来たら?』『議員会館で会わないと信用されないんじゃないの?』というメッセージも

送っています。

これについて武藤議員は、「資金集めは知人が行っていたが、知人の口座が裁判所に

差し押さえられていたので、代わりに秘書の口座を使ったと聞いている。投資家を議員会館に

連れてきた記憶はないし、そのようなLINEのやり取りをした記憶もないが再度確認したい」

としています。

3:2015/08/27(木) 06:59:33.30

信用されんわ。

6:2015/08/27(木) 07:01:03.83

ダメだこれ。
平気で嘘つく利己的な武藤は早く逮捕しなきゃ

7:2015/08/27(木) 07:02:01.44

武藤さんって整形してるの?
ほっぺたが何か入れてるみたいに垂れてたけど。

8:2015/08/27(木) 07:02:30.60

これ逮捕だな。


9:2015/08/27(木) 07:02:44.20

武藤を擁護できる恥知らずなアホどもも逮捕したいところ

10:2015/08/27(木) 07:02:53.64

国会議員枠の存在をばらしたからアウトだな

11:2015/08/27(木) 07:03:17.26

LINEでやり取りw
ああ無能だと分かるわ

15:2015/08/27(木) 07:05:15.53

自分に優しく他人に厳しい人間の典型だな。クズだな。

16:2015/08/27(木) 07:05:51.42

LINE株式会社には通信ログが残ってるからな。
警察が捜査令状を見せれば、事務的にログを提出するよ。
もう諦めたほうがいいんじゃないか。

17:2015/08/27(木) 07:05:58.34

国会議員の癖にline使うなよ(笑)

21:2015/08/27(木) 07:07:38.71

終わったな

22:2015/08/27(木) 07:07:40.25

絶対に知られてはいけない事がばれた

27:2015/08/27(木) 07:09:03.91

つか
これって
自民党から
情報漏らしてんのと違う?
粛正やろ

40:2015/08/27(木) 07:15:47.22

よく議員になれたなぁ

41:2015/08/27(木) 07:17:14.34

完全に真っ黒じゃねーか。

42:2015/08/27(木) 07:18:40.93

ラインはやっぱり監視されてるな

45:2015/08/27(木) 07:20:37.53

会見で嘘ついても証拠のこってんじゃん 文春なんて嘘つきとおせばごまかせると思ったのか? NHKがきて残念だったね

46:2015/08/27(木) 07:20:48.63

会見でも友人がブラックリスト入りしてたから口座貸ししたって言っちゃってたぞ
どう転んでも有罪なのは確定ということで

49:2015/08/27(木) 07:21:55.45

ラインはメールとは違うし物的証拠としては扱えないでしょ?
データがちゃんとサーバに残っていない限り
個人端末内のローカルデータじゃいくらでも改竄できちゃうから
ただの落書き程度の扱いになるっしょ

53:2015/08/27(木) 07:24:04.68

50:2015/08/27(木) 07:22:25.69

昔は角栄銘柄なんてのもあったらしいし
自民党はインサイダーやりたい放題なのではなかろうか

本日の気になる記事
老害「SDカード(16MB)があるから買い替える必要ないだろ」→ 結果wwwwwwwwww

55:2015/08/27(木) 07:24:55.83

>>50
いまだと
年金投入する直前に買って売れば
バカでも儲かる

62:2015/08/27(木) 07:30:31.84

これをどう読み取れば「国会議員枠なんて無いんだから金集めの口実に使うな」という意味になるのか

69:2015/08/27(木) 07:35:22.18

LINE = 盗聴
Android = 盗聴
iOS = 盗聴
Windows = 盗聴
Mac = 盗聴

72:2015/08/27(木) 07:37:52.13

LINEには通信の秘密はないの?

83:2015/08/27(木) 07:48:26.11

>>72
韓国には通信の秘密に関する法律が無いから韓国政府が堂々と盗聴してるんだよ。

89:2015/08/27(木) 07:56:45.15

詐欺と脱税

93:2015/08/27(木) 07:58:21.10

これは、ウヨ潰しの情報がLINE韓国から意図的に流されたな

97:2015/08/27(木) 08:01:30.36

>>93
未公開株のLINEは武藤が自分で週刊文春の記者に見せたのが発信源なんだが

100:2015/08/27(木) 08:02:35.47

110:2015/08/27(木) 08:09:10.11

>>100
文春に未公開株疑惑を掴まれた上での取材で武藤が自ら見せた
理由としては「武藤がこの画面を見せれば潔白の証明になると思ってるから」ぐらいのもんだろ
本人に聞かないと分からん

113:2015/08/27(木) 08:10:36.10

>>110
サンクス
ほほー
おもしろい脳みその持ち主なんやな

117:2015/08/27(木) 08:15:17.89

LINEヤバイってこれだけ言われてるのになぁ
逆に乗っとられて身に覚えのない書き込みをされたとか言い訳するつもりだったのか?

118:2015/08/27(木) 08:15:23.51

もう逮捕だろ

120:2015/08/27(木) 08:17:14.25

LINEは犯罪の温床。

★おすすめ記事★ 【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041


【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1440626224