1:2015/08/27(木) 09:16:06.07

米アマゾン・ドット・コムは9月から日本の有料会員向けに追加料金なしで動画見放題のサービスを始める。

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)も8月下旬にDVDなどの宅配貸し出しと配信をセットで提供する。

動画配信の世界最大手、米ネットフリックスが9月に日本進出するのをきっかけにサービス競争が本格的に始まる。

各社が独自色を競うことで普及を促しそうだ。

アマゾンの動画配信サービス(きょうのことば)「プライム・ビデオ」は、有料サービス「アマゾンプライム」に登録すれば

動画を好きなだけ見られるようにする。インターネット通販の日時指定の配送サービスなども使い放題となる。

プライムの年会費は3900円で月額にすると325円で利用できる。

競合各社は動画配信で月額料金を受け取る形だが、アマゾンは会員サービスに上乗せしてネット通販との相乗効果を狙う戦略だ。

同社は2011年に米国でプライム・ビデオを始めた。日本は5カ国目となる。

動画の配信本数は非公開だが日米の映画やテレビ番組、アニメなど幅広い作品を扱う予定。アマゾンは14年に

世界で13億ドル(約1560億円)を投資し独自の動画も多く制作している。今後は日本の制作会社とも連携し

独自動画を制作する。

CCCの新サービスは動画配信だけのプランで旧作品なら見放題、新作なら2本までの視聴で税別で月933円とした。

動画配信とネット宅配レンタルを組み合わせたサービスも税別で月2417円で提供する。

動画は当初約5万作品を扱う。ネット宅配はCDが約17万作品、DVDなどは約30万作品をそろえる。

動画はストリーミング(逐次再生)のほか端末に取り込んで見ることもできる。移動中の通信環境が悪い場所でも楽しめるようにした。

http://www.nikkei.com/article/DGKKASDZ26HYL_W5A820C1EA2000/

3:2015/08/27(木) 09:17:12.82

この手があったかー
えげつないなAmazon

4:2015/08/27(木) 09:21:28.25

やったねAmazon!凄いぞAmazon!

5:2015/08/27(木) 09:22:07.35

プライムのおまけか
コンテンツ偏って少なそうな気がするな

11:2015/08/27(木) 09:28:36.94

>>5
だな
多分ラインナップGyao並みかそれ以下
プライムだけでも価値あるって思える奴なら十分だろうけど

6:2015/08/27(木) 09:23:03.88

様子見だな
年3900円ならラインナップによっては考える


8:2015/08/27(木) 09:25:14.77

アニメだけしか見ないから安いdアニメで十分だわ
バンダイチャンネルはコンテンツいいけど高いよ

9:2015/08/27(木) 09:27:45.86

12:2015/08/27(木) 09:29:34.05

スマホの通信量規制されまくりだな

13:2015/08/27(木) 09:30:10.85

アマゾンちゃんと法人税取ってるの?
相当稼いでるだろ、日本で

80:2015/08/27(木) 10:37:08.52

>>13
尼は日本で税金払ってないよ。CCCとか日本企業の方がマシ。

123:2015/08/27(木) 11:27:35.53

21:2015/08/27(木) 09:43:43.96

固定資産税以外は払ってません
もちろん消費税も払っていません
利用者は海外のサイトから個人輸入しているようなものです

122:2015/08/27(木) 11:26:43.52

15:2015/08/27(木) 09:33:26.45

海外の違法アップロード動画サイトへ日本から接続できないようにする動きの中でこれか…

16:2015/08/27(木) 09:37:09.25

primeも悪くないが、付随サービスだからどうなる様子見かな。どんな内容になるんだろ。

17:2015/08/27(木) 09:41:01.15

プライムと合わせてくるとは考えたなぁ

18:2015/08/27(木) 09:41:13.79

ヨドバシが対抗してくれるはず

25:2015/08/27(木) 09:47:28.01

Amazonのってパソコンでしか見れないの?
大画面で見たい

40:2015/08/27(木) 10:05:28.05

83:2015/08/27(木) 10:41:05.14

121:2015/08/27(木) 11:26:32.83

>>25
多分airplay対応アプリ出るだろ
安いうちにAppleTVかっておけ

31:2015/08/27(木) 09:50:45.77

こんなもん日本じゃロクなコンテンツ揃わないだろ

32:2015/08/27(木) 09:50:48.39

ただし低画質
とかになるんじゃないのかw

33:2015/08/27(木) 09:52:59.91

フルHDなんだろうな

43:2015/08/27(木) 10:08:54.57

cccの934円て高くね?
プライム入るよな普通

42:2015/08/27(木) 10:06:46.99

huluくらいのラインナップなら興味あるな

48:2015/08/27(木) 10:13:03.95

hulu3年目なんだが、こっちのに乗り換えようかな。
おまいらの意見待ちにするわ。

116:2015/08/27(木) 11:25:19.92

本日の気になる記事
老害「SDカード(16MB)があるから買い替える必要ないだろ」→ 結果wwwwwwwwww

50:2015/08/27(木) 10:15:10.97

ラインナップ次第で全国のレンタル屋潰れそう
コレクション目的以外で、手元に円盤やデータを置いておく意味も薄れていくんだろうな

54:2015/08/27(木) 10:18:33.33

>>50
ストリーミングで4kとかサラウンドまでやってくれるならいいけど、帯域の問題もあるし、まだまだ円盤は残ると思う

61:2015/08/27(木) 10:22:51.78

>>50

潰れてるだろ。

新作5本で1000円みたいなサービスだけで

繋いでる感じだな。

ツタヤもゲオも書籍や中古ゲームとか別の

商売がメインになりそうだし。

一時期、レンタル店を占領してた韓流ドラマ

なんかネット動画に腐るほど溢れてるからなあ。

66:2015/08/27(木) 10:25:46.57

69:2015/08/27(木) 10:28:13.93

>>66
まだ主婦の一部は見てるだろ。
もう新作は少ないが、50話とか100話とか
アホみたいに数だけは多いからね。

71:2015/08/27(木) 10:29:53.68

しかし、amazonも始めてhuluにも入っていてwowowオンデマンドでも見れて

ケーブルテレビまで加入してる俺はいいカモなんだろうか?

見きれないよ、そんなに。

93:2015/08/27(木) 11:06:18.12

Amazonの執拗なプライム攻勢は感心するわ
どーしても入らせたいんだな利用者に

102:2015/08/27(木) 11:10:21.63

>>93
解約するのを忘れる馬鹿が1/3でも居ればウハウハだしな。

117:2015/08/27(木) 11:25:25.84

>>102
人間て後付で解約忘れた理由を合理化するから、良くできてるよ

107:2015/08/27(木) 11:16:44.48

>>102
ハイ、馬鹿です…無料期間をずーっと使い続けてたら
いつの間にか覚えのない3900円が引かれてて?と思ったら無料期間終わってた
で、そのまま継続中…いやいいんだけどさ お急ぎ便使いまくってるし

133:2015/08/27(木) 12:00:28.24

>>107

いや、俺もキミの友達だから安心して。

あ!!!解約!!って解約の画面に行こうと思ってふとクレジットの請求見たら

前日に既に一年分が…

で、来年でいいやってオモタ。

また来年、忘れるんだろうなぁって今から思ってる。

114:2015/08/27(木) 11:23:36.17

蔦屋の方はコケる間違いない

127:2015/08/27(木) 11:51:23.53

どうせ見たい動画以外があるパターンなんだろ

137:2015/08/27(木) 12:04:27.35

これ ドンドン増えるだろ5万から

139:2015/08/27(木) 12:07:36.06

月額325円だと忘れずに解約しようって思うんだけど、年会費3900円だとま、いっかと思うこの不思議

★おすすめ記事★WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP
WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1440634566